スポンサーサイト



YARD SALE


こちらでは、週末になるとあちこちでヤードセールがあります。
特に春と秋は毎週といっていいほどヤードセールを知らせるポスターが貼られます。
家庭で不用になった品物を自分の家の庭に展示し、近所の人に売るんです。

友達のEmiさんが、土曜日にヤードセールをすると声をかけてくれました。
Emiさんの住む町には日本人がたくさん住んでいて、何人かで集まって売るそう。
私も興味があったので、一緒に出させてもらうことにしました。
他の人のヤードセールを覗いたことはあったんだけど、売る方は初めて

Emiさんの家は車で1時間の距離
先週お泊りした時に荷物を運び、値札つけまで手伝ってもらっていました。

さて、土曜日
ヤードセールは朝が勝負
朝の7時からスタートです。
私は家が遠いので、と少し遅めに行かせてもらいました。
朝7時に家を出発し、8時に到着。
すでに預けていたこうちゃんのおもちゃの半分以上が売れていましたヽ(´▽`)/
Emiさんが6時半にガレージを開けたときには、すでに待っている人がいたそう。

着いてから1時間くらいは、かなりの人が次々とやってきました。
庭はこんな感じ
IMG_2816.jpg
こっちは洋服類
IMG_2817.jpg
子供用のイスもだしてもらって、楽しそうでしょ
無題

今回私が出したものは、ほとんどがこうちゃんのおもちゃ、洋服でした。
ほとんどが捨てようとしていたもの。
どうせ売れないだろうなぁ、と売れたらラッキーって思ってたんだけど
意外と売れるもんなんだなぁ。
もちろん、そういうものの値段は50セントとかとっても安くつけてるんだけどね。
今日の売り上げ、36ドルでした?。

暑くて疲れたんだけど、楽しいし、わずかながらおこづかい稼ぎにもなって
また機会があったらやりたいなぁ

Emiさん、声をかけてくれてありがとう。
準備からいろいろと手伝ってもらって本当に助かりました。

日曜日、前から気になっていた Staplesのクリップをゲットしました?
IMG_2819.jpg
これ、日本でも人気だとか
IMG_2818_20080805032310.jpg
カップにいっぱいで6ドルくらいだったかな?
こうちゃんが上手につめてくれました

こうちゃんもおもちゃを提供したので、何か買ってあげようと思っていたけど
お店に着いたら寝てしまいました鐔
といわけで、延期。
明日またお買い物行こうね?

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

自分でやりたいと思いつつ、1人ではできなかったと思うの。
なので声かけてくれて嬉しかったです!楽しかったしね~♪

クリップはStaplesで売ってま~す!Emiさん家の近くのKrogerの並びにあったよね。確かこの間Kroger行ったとき見たような。
日本の雑誌で見て、前からかわいいな~って思ってたの。
日本のおみやげにもGoodだよ!!

せっちゃんへ

ヤードセールもロスとこっちじゃ全然売れるものとか違うんやろね。
こっちも朝からやってきて一番いいものを買っていくのはメッキー(メキシカンのことだよね?)だよ。
子供のおもちゃが意外なものまで売れてびっくり!
買いに行ったときは、出動時間が遅いので掘り出し物に会ったことはあまりなく・・・
ちょっとした雑貨やおもちゃを買ったことがある程度だよ。

No title

楽しかったね~!
暑い中、お疲れ様!来てくれてありがとう♪
ゆきさんの出し物、結構売れてたもんね~。
いらないものを買って誰かが使ってくれるとうれしいよね^^

このクリップ、どこに売ってるの!?めっちゃ可愛い~~♪
日本の姪へのお土産にいいかも。
今度教えて~~!

記事、トラックバックさせてもらいます❤^^

No title

私も先月友人とヤードセール(ガレージセール)したんだよ~。ロスでは子供服はきまって買う人がいなく売れ残っちゃうのが、おきまりらしく、案の定、子供服だけがずらーと最後まで残ってた。メッキーが多いせいか電化製品は高値でも売れるんだよね・・・。
逆に買いにいったときは、ほりだしもんあった?クリップ、なんだか懐かしいね。小学校時を思い出す~★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/172-5d2e9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
