スポンサーサイト



ディズニークルーズ(2日目)


2日目 8月17日(日)

ホテルをチェックアウトし、シャトルバスでポートカナベラルまで移動
チェックイン中、ディズニー・ワンダー号の模型の前で
IMG_2869.jpg
チェックインを終えて、いよいよ乗船です。
部屋に着くとすでに2時過ぎになっていました。
軽く昼食をとった後、避難訓練も無事終了。

4時15分からは セイルアウェイ・セレブレーション 出航パーティです
クルーズスタッフのダンスで始まり、
IMG_2881.jpg
ミッキーたちキャラクターも出てきて、こうちゃんも大喜び
IMG_2887.jpg

さて、6時15分からは本日のショー ザ・ゴールデン・ミッキー
ディズニー映画の主人公達が、映画の映像とともに出演します。
これは楽しみにしていたショーのひとつ。
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

私達の夕食時間はセカンド(8時15分スタート)だったので
おみやげものを見たり、デッキに出たりして過ごした後、レストランへ向いました。
IMG_2906.jpg

今日のレストランは トリトン 
メニューはフレンチディナー
トリトンはクルーズ船の3つのレストランの中では一番フォーマルなレストラン。
なのに今日のドレスコードはカジュアル。
何を着ていこうか少し迷いましたが、カジュアルな格好で出かけました。
行ってみると、周りもカジュアルな格好の方が多かったです。

本当は夕食の時間はメイン(6時から)希望だったんだけど
予約した時点で(8ヶ月も前だよ?)メインの時間はいっぱいで取れなかったの。
こうちゃんがもつかな?って心配だったんだけど、もともとあんまり食に興味がないのが幸いし全く問題なしでした。
セカンドだったので家族で1テーブルを取ってもらえて、こうちゃん連れでしたが気を使わずに食事できました。
周りも小さい子連れの家族が多かったので、それだけ子連れの家族が多いってことだよね。
今日のお食事を少しだけ紹介
IMG_2917.jpg IMG_2920.jpg
こうちゃんも大好きなフルーツの盛り合わせを持ってはいチーズ
無題

こうちゃんの目が眠そうになってきたところで部屋に戻りました。
シャワーをしてベッドに入るとすぐにこうちゃん夢の中zzz
私は明日のナビゲーターをチェック
今日はナビゲーターの見方に慣れていなくて、もたついたところもあったので

明日は キャスタウェイ・ケイ に上陸
オプショナルの申し込みはしてないので、ビーチでのんびり過ごす予定です。

3日目につづく
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

1枚目の写真だけは、乗船前です。
チェックインの手続きをする建物の中に模型があったので。
食事時間、船に乗ってから希望出したら1日目は無理だったんだけど2日目からは5時45分からに変えれると連絡来たよ。
うちはメインに変えると3家族一緒で、しかも2日目から合流だし・・・と考えてセカンドのままにしたの。

おお~、すごいね!
1枚目の写真も船の上なんだよね???
広い!&すごい人!!
マリンルックのキャラクターも可愛い!
こうちゃんも楽しそうだね。
うちも食事、遅い時間なんだよねぇ・・・。
他の人はどれだけ前から予約するんだろね?
3日目、楽しみにしてま~~す^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/176-2748f71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
