スポンサーサイト



ディズニークルーズ(4日目)


4日目 8月19日(月)

今日は バハマの首都 ナッソー に上陸です。
朝起きて、外を見てみると、雨が降ってる・・・傘
しかもすご?く厚い雲が空を覆っていて、見てるだけでどよ?ん考える1

今日はオプションでイルカイルカに触れる予定なのに。
今回の旅行で楽しみにしていたことの一つなので朝からブル?になってしまいました。

ナッソー到着まではあと2時間近くあるし、雨もやむかも(やんでくれ?)と期待し
気を取り直して朝食へ。
私達が予約していたのは ドルフィン・エンカウンター
9時半にデッキ3の集合場所にむかいました船も港に到着。すでに他の船も着いていました。
IMG_3063.jpg
雨は小雨になったものの、まだまだどよ?んとしています。

天気が悪いので、下船時間が遅れ、私達の出発時間も遅れましたが中止にはなりませんでしたグー!
出発
船を下りるときにポンチョを貸してくれたんだけど、おりると雨はほとんどやんでいました。
ここから船でイルカに会える島に渡ります。
到着したと思ったら、急に雲行きが怪しく・・・また雨が降り出してしまいました。
なのでイルカを前にして、待つこと15分。
雨もやみ、太陽が顔をだしてくれました?晴れ

小さなプールに3家族ずつ入って、順番にイルカに触らせてもらいました。
これは前のグループがイルカに触っているところです。
016_16.jpg

そしてついに我が家の番が回ってきました?(〃▽〃)キャー♪
イルカにハグ & イルカとダンスjumee☆SaturdayNightFeverL
019_19_20080830034240.jpg無題3
他にもなでたり、魚を手であげたりなどなど・・・笑い。
こちらは、こうちゃんとイルカのキス
012_12.jpg
イルカイルカと?ってもかわいかったです
動物大好きなこうちゃん、とっても嬉しかったみたい。
天気が良くなって本当に良かった(^-^)

ナッソーの町を探索したいなぁ、なんて思っていたんだけど、戻ると2時を過ぎていました。
IMG_3075.jpg

船に戻って軽く昼食をとった後は、部屋に戻ってこうちゃんお昼寝zzz
IMG_3080.jpg

今日の夕食は PALO を予約していました。
このレストラン、18歳未満の子供は連れて行けないのです。
こうちゃんは3,4歳対象のオセアニアクラブでお留守番です。
お昼寝から起きると、上のデッキでこうちゃんの夕食。
サンドウィッチやフルーツを食べました。
6時にこうちゃんを預け、部屋に戻って着替え、6時半にレストランへ。
PALOはイタリアン
雰囲気もとってもGOODだし、お料理もおいしかったですグー!
こちらは前菜
IMG_3095.jpg IMG_3097.jpg
この後、パスタ、お肉料理を堪能しました。
私達の席の担当になったサーバーさんはとってもサービス精神旺盛。
頼んでいないものもすこしずつ皿に盛って味見させてくれたりしました。
最後はデザートです。
IMG_3101.jpg IMG_3107.jpg
今月が結婚5周年記念ということを知ると、最後にこんなステキなプレートが
IMG_3106.jpg

食事を終えると8時半。あっという間に時間が過ぎていました。
こうちゃんを迎えに行き、予定ではそのあと「トイストーリー」のミュージカルを見る予定だったんだけど、ショーの開始時間は8時半で、すでに過ぎている。
途中からでも入れたんだけど、予定変更し、おみやげ見たり、キャラクターグリーティングに行くことにしました。
今日のディナーのドレスコードはフォーマル
キャラクターたちもタキシードやドレスで登場です。
IMG_3108.jpg

さて、10時からは昨日中止になった パイレーツ・イン・ザ・カリビアンパーティ 
IMG_3123.jpg
今日はちゃんと花火も見れました?
IMG_3157.jpg

今日も盛りだくさんな一日でした。
部屋に戻ると、今日は犬がお出迎え
IMG_3115.jpg

明日はもう一度 キャスタウェイ・ケイ です。
5日目につづく









スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ
10階建てのビルが3つ並んでるくらいの大きなクルーズ船だったから、揺れはそんなになくって船酔いは今日までは大丈夫だったんだけど、5日目が天気の関係で揺れて、酔ってしまったよ~
ディナー1回逃してしまった・・・
こうちゃん預けるの心配だったんだけど、大丈夫でした。プリスクール行ってるし、アメリカ人の中で一人という状況には慣れてるんだろうね。ミッキーのテレビが見れて楽しかったらしい。

素敵~!全部が夢の国だよね♪ねえ、船酔いってしないの??
結婚5周年なんだ!おめでとう!こうちゃん、こういうところで預けても全然平気なの??旦那ちゃまと2人っきりのディナーいかがだった??いい記念になったね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/178-7d8f6d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
