スポンサーサイト



ディズニークルーズ(6日目)


6日目 8月21日(木)

天候が悪いため、下船する港が変更に。
そのため、朝食の時間が早くなったので、6時半にレストランにむかいました。
朝食後は荷物をとりに部屋に戻って、船を下りました。

予定では ポートカナベラル でしたが、実際に着いたのは フォートローダーディール と港の名前を聞いても、フロリダのどの辺りなのか検討もつかず・・・
わかっているのはオーランド国際空港まで4時間かかるらしいということ。
ちなみにポートカナベラルからだと1時間でした。

変更になったため手続き(スーツケースを探したり、パスポートを確認したりなど)に時間がかかると思っていたんだけど、全く順調に下船手続きも終了。
バスも、マイカーやレンタカーで来た人達もバスで港まで戻るので、待つだろうなぁ・・・と覚悟してたんだけど、すごい数のバスが次々にやってきて、ほとんど待つこともなく出発
こういうところ、さすがディズニーだなぁと思います。

12時半頃に空港に到着。
変更がなければ11時前には着いていたはず。
ただ、我が家のフライト時間は3時55分。
空港内のショップをぶらぶらし、フードコートでお昼を食べてたら、それほど退屈せずに搭乗時間に。
ポートカナベラルに帰って来れなかったので、オーランドの天候を心配していました。
飛行機飛ばなかったらどうしようか???ってね。
でも実際空港に着いてみると、雨は降っているものの小雨。
飛行機も予定通り飛んでくれました。

夕方、無事、家に到着?
どうしてポートカナベラルに戻れなかったか、とっても気になってたのでネットで検索
すると・・・
私達がクルーズを楽しんでいる間、ハリケーン・フェイがフロリダに上陸していたようです。
帰ってくる港が変更になったものの、クルーズ中はほとんど予定通り楽しめてラッキーでした。

初めてのクルーズ旅行
と?っても楽しくて、思い出に残る旅になりました
こうちゃんも楽しかったみたいで「またディズニークルーズ行こう」だって。
私もまた行きたいなぁ?

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ
ディズニー満載で楽しかったです♪
母は泳ぐというより、大きな浮き輪に乗ってぷかぷかしてた方が多かったような・・・
なんかあっという間に時間が過ぎちゃって、もっと遊びたかったなぁ☆
せっちゃんもニューヨークもうすぐだよね!

Emiさんへ

Emiさんへ
台風の影響が最後だけで本当に良かったよ~。
それにしても、詳細わからず過ごしてしまうなんてどうなんだろ?
ある意味幸せかな?
クルーズ本当に楽しかったよ♪
クリスマスに行けるEmiさんファミリーが羨ましいわ☆

すんごい楽しい旅行だったね。ディズニー満載やん!!
こうちゃんも幸せだね。フェィは帰宅後にやってきたってニュースでやってたよ。よかったね。直撃だったら船も止まってただろうしラッキーだ。
船上じゃないみたいな盛り上がりが伝わってきたよ。母もいっぱい泳いだかな~?

ずっとコメントしたかったのに、なぜかパソコンの調子が悪く、出来なかったの~~。ごめんね・・・T_T

↓のミッキーの形のプール、幸哉が入りたいってずっと言ってるの。
で、こうちゃんの写真見せて、滑り台もする?って聞いたら「イヤ・・・」だって。^^;
水中眼鏡もイヤだっていうし。
どうしたもんやら・・・。

こうちゃん、全く物怖じしなくてすごいね!
もしも一緒に行けたらどんなに楽しかったかな~。
クリスマスにもう一度、どう!?^^

台風も到着地が変更になっただけで、旅程自体に影響しなくてよかったね。
大人も子供も満足する旅行、最高だよね!
私も行くの楽しみだなぁ~。
あ、その前に航空券だ・・・T_T

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/180-08b4f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
