スポンサーサイト



マンモス・ケイブ国立公園


先週は9月1日(月)が祝日 Labor Day で3連休でした。
でもクルーズから帰って1週間後だし、疲れているかも・・・と何の予定もいれず。
実際、クルーズ前は旅行の準備やらで、帰ってからはこうちゃんが風邪をひいたり、計画を立てる前に連休がやってきてしまいました焦る3

でも実際3連休がやってくると、なんだかとっても暇( ̄ェ ̄;)
で、お隣ケンタッキー州にあるマンモス・ケイブ国立公園へ行ってみよう!ということになりました。
このマンモス・ケイブ国立公園、世界最大の鍾乳洞があります。
鍾乳洞の中を探索するツアーもいろんな種類があるの。
とはいえ、こうちゃん連れの我が家、迷うことなく一番簡単なツアーへ。
ファミリーに人気で、入り口までバスで連れて行ってくれ約1時間のコース。
ちなみに、16歳以上しか参加できない6時間半のコースなども。
ヘルメットとライトが支給されるそうで、かなり冒険的

さて、インターネットで予約していこうと思ったら、3連休はどの日も、どの時間もいっぱい 仕方なく来週に延期。
帰りにこうちゃんも楽しめるよう、馬に乗りに行こうと思っていたのに?。
こうちゃんが、「馬に乗りたい?」と言うのをなだめ、代わりにサイエンス・アドベンチャーセンターという子供科学館に連れて行きました。
IMG_3333.jpg IMG_3337.jpg

そして今週末、ケイブのツアーに行ってきました。
簡単なコースだったので、こうちゃん連れでも大変じゃなく、フローズンナイアガラと呼ばれる場所も見れたので、このコースで充分グー!神秘的で迫力ある鍾乳洞を見れました。
旦那はもっと歩くコースに行きたかったようです。
IMG_3358.jpg
IMG_3353.jpg
IMG_3371.jpg

さて、次はホースライディングです
マンモスケーブから車で10分くらいのところに馬に乗れるところがありました。
馬の準備ができるまで待つこと10分。
IMG_3372.jpg
とっても人懐っこくてかわいい猫がいて、こうちゃん追い掛け回してました
IMG_3374.jpg
まずは私が馬に乗りました。続いて旦那とこうちゃんが一緒に乗る。
その後に2人が乗って、一番前にガイドさん。
5頭の馬が連なって歩くという感じ。
私の乗った馬は、気を抜くとすぐガイドさんの馬のすぐ後ろにぴったり着いたり、わき道にそれて葉っぱを食べようとしたり。
かなり馬になめられまくりで、最初はドキドキでしたが、慣れてくると面白い。
山のふもとの方だけなんだけど、細い小道を登ったり下りたり、楽しめました♪
こうちゃんもかなり興奮してキャーキャー言ってましたよ(〃▽〃)キャー♪
なかなか楽しかったホースライディングまた行きたいな☆







スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ
ゆき君、バルーンフェスティバルで喜んで馬乗ってたから大丈夫そうだよね。
サイエンスセンターは楽しめたけど、いまひとつのりが悪かったわ。

ケイブもホースパークも楽しくてよかったね。^^
ホースパーク、うちも一度行ってみようかな~。
幸哉、ビビリだからムリかな・・・^^;
サイエンス・アドベンチャーセンターも結構楽しめた?

せっちゃんへ
そういやうちも「1人で乗りたい~」と言ってたわ。4歳でもOKなんて・・・なんか怖くない?
うんちかけられるの???知らんかったわ。でも乗馬のコースではあちこちでうんち見かけたけどね。

世界最大の鍾乳洞に入ってみたいな。洞窟内ってランプ一つないからコウモリ出てきそうで怖いよね~。
馬乗りアメリカはスポーツのひとつなくらい身近でビックリしない?りっくんは、毎回一人で乗るー!ってダダこねるけど身長があれば4歳でもOKのとこあるんだけど、まだまだ無理そうやわ・・・。この間、おもいっきり前に歩いてる馬にうんちかけられてん・・・。しかも下痢気味なやつ・・・。馬って大量に出すから後ろに立つときはご用心!よ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/181-eda800ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
