スポンサーサイト



スモーキーマウンテン(1日目)


週末を利用して グレートスモーキーマウンテン国立公園 へ行ってきました青色の車

グレートスモーキーマウンテン国立公園はアメリカ東部では数少ない国立公園の一つで、世界遺産にも認定されています。
私の住むテネシー州とお隣ノースカロライナ州の堺にあり、家からは車で3時間半くらい。

1日目 9月19日(金)
朝から出発したものの、こうちゃんが「お腹が痛い?」と言い出しお店やガソリンスタンドに数件寄っていたら、意外に時間が過ぎてしまいました。
そのうち「治った」と一言。
原因不明ですが、とにかく良かった良かった(^^;)

寄った先のガソリンスタンド、給油できなくなっていました。
先週テキサスに被害を出したハリケーンの影響でガソリン不足に。
先週の土曜日から日曜日にかけて、家の近所のスタンドにガソリンがなくなり、一度は解消したものの、また週末にかけてガソリンがナッシュビルに届かなかったよう。
値段も一気に高くなってしまいました(>_<)

そんなわけで、出発したものの閉まっているガソリンスタンド(本当にナッシュビルは空いてる所がなかったの)を見てると、3時間半も運転して行って、戻ってこれるよねなんて少し心配になっちゃいました。

その後ナッシュビルを過ぎて少し走ると、ガソリンあるやん
しかもそんなに高くないし。というわけで不安も解消

友達に教えてもらった 「JAPANISE BUFFET MAKINO」 という日本食のバフェでランチ。
寿司、お腹いっぱい食べました?v(^v^)v

予定では RAINFOREST ADVENTURES というふれあい動物園に行くつもりだったの。
RAINFOREST なのでイグアナやヘビを触ったりでき、ワニや変わったサルを見れたり。
つい最近まで「GO DIEGO GO」(アメリカの子供向けアニメで南米のジャングルの中で動物を助けるという内容)を毎日のように見ていたこうちゃん。
パンフレットを見ると「イグアナ触りたい?、ピグミーマーモセット見たい?」
というわけで、ちょっと寄ってみるか・・・ということに。
着いてみると、閉館時間まで1時間ちょっと。しかもこうちゃん眠そう・・・
というわけで、ここは帰りに寄ることにして、アウトレットでお買い物することに
割と大きなアウトレットだったので、見たいお店を限定してまわりました。

夫が会社の人にお勧めされたレストランが近かったのでそこで夜ご飯
「APPLEWOOD」というレストランで駐車場の横にりんごの木が
IMG_3453.jpg
お店の雰囲気はアメリカっぽくていい感じ。
お料理もとってもアメリカン・・・
りんごはあまり関係なさそうでした。

ホテルに到着して、今日は早めに休みましたzzz



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/183-6b8a8e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
