


スモーキーマウンテン 2日目


2日目 9月20日(土)

今日は朝からトレイル(ハイキングコース)に挑戦
スモーキーマウンテンにはいくつかトレイルコースがあるの。
歩く距離も1キロくらいから10キロを超えるものまでさまざま。
友達から借りてきた地図がとってもお役立ち
私達が選んだのは最終地点に滝がある 「LAUREL FALLS TRAIL」
無題1
滝までの距離は1.3マイル(約2キロ)
IMG_3464_20080925031904.jpg
こうちゃんもパパに続いてしっかり歩いています。
ここは紅葉がとってもキレイらしいんだけど、まだ時期が早く、葉は緑のままでした。
でも高い木の中にいると、涼しくて、とっても気持ちよかった
IMG_3466_20080925031930.jpg
1時間弱歩いたかな?滝に到着
IMG_3483_20080925031956.jpg
こうちゃん「ナイアガラの滝より小さいね?」だって。
う?ん、確かに( ̄ェ ̄;) でも比べる基準があまりにも・・・

少し休憩したりお水を触って遊んだ後は、まだ帰り道が残ってるんだよね。
こうちゃん、帰りはパパと手をつないでずんずん歩き出した。
IMG_34931.jpg
おかげで30分もかからずに入り口まで戻れました。

さて、次はロープウェイに乗って山の上に登ろう。
ギャトリンバーグの町に戻って、ロープウェイに乗ると、山の中腹に到着。
ここにはアイススケートなどのアトラクションがありました。
なぜ、こんな上にアイススケート場???と少し不思議。
熊がいるところがあったので、入ってみました。
↓ちょっと怖い?熊の人形と
IMG_35031.jpg
全部で4匹の熊がいました。結構活動的で、こっちにむかって立ち上がったり。
丸太に座ったり。
IMG_3501.jpg

ここからさらに、頂上までリフトに乗りました。
IMG_3512.jpg
こうちゃん、ロープウェイよりこっちの方が楽しかったみたい♪
頂上からの眺めはとっても良かったよ?
IMG_3508.jpg

下に下りてから、軽くお昼(かなり遅いお昼でした)をとった後は
「STAR CARS MUSEUM」
ここにはハリウッド映画で使われた車が展示してありました。
IMG_3520.jpg
ジュラシックパークで使われた車。
IMG_35401.jpg
こっちはターミネータのバイク
IMG_3543.jpg
トーヨータイヤ 発見 あれ?これ何の映画だったっけ??
IMG_3548.jpg
他にもいろんな車があって、こうちゃんも大喜びでしたグー!

ギャトリンバーグをぶらぶら散策した後、ホテルに戻りました。








| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/184-1fd800b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
