スポンサーサイト



お祭り


お隣ケンタッキーでお祭りがありましたjumee☆SaturdayNightFeverL
その名も International Festival
日本を紹介する時間もあり、盆踊りを披露
住んでいるところはテネシーですが、夫の会社はケンタッキー(州堺)
今年は他の会社の方のように、ハッピを用意してありました。
子供用はなかったんだけど、こうちゃんも着たいというので無理やり着せてみました。
無題1
女の子は浴衣を着ていたり、小さな男の子は甚平を着て、とってもかわいかった
うちは何も用意してなかったので、だぶだぶのハッピ・・・
こうちゃん、ごめんよ?焦る3

日本の時間の後は、他の国の催しを見たり、キッズスペースもあって遊んだりしました。
お友達のゆき君ファミリーとも会って、ゆき君と一緒に露店をぶらぶらしたりもできました。
色違いのヨーヨーもゲット
夫がカメラを持って別行動していたので、ゆき君とヨーヨーをもって歩く写真を撮れませんでした(>_<)
こちらは、ゆき君とバイバイしてから、ヨーヨーを持って走り回るこうちゃんです。
IMG_3669.jpg

さて、同じ会社の方と合流。
こうちゃん、何に並んでいるかというと
IMG_3651.jpg
これ
無題2
何ていうのか知らないけど、初挑戦。
バットでたたいて、中からお菓子を出し、それを取り合うというもの。
こうちゃんパパに抱っこされていますが、小さい子のときは紐をのばして下の方に下ろしてくれるので抱っこの必要はありませんでした (´艸`)ププッ

お菓子が落ちるとこんな感じ。
こうちゃん、大きい子が多かったので中に入れず、近くにいた子を押しているもののびくともせず・・・
IMG_3661.jpg
それでもどうにか少しゲット 嬉しそうでしょ
IMG_3665.jpg

帰りは近くの日本食レストランでご飯を食べて帰ってきました青色の車

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

そうでしょ!見たとき「りっくんが誕生日会でしてたやつや~!!!」って思ったよヽ(´▽`)/
他の会社のハッピみたいに作るのかな?と思ったら、日本から調達してきたらしい・・・
アメリカなのにタイヤって日本語やん( ̄ェ ̄;)
「タイヤ祭」ってちょっと違うし・・・

ケンタッキーにMITSUWAないよ~(>_<)
一番近くてシカゴ。車だと8時間かかるし・・・
日本のものが気軽に手に入るロスが羨ましいよ☆

これだよ!これ!CAのバースディパーティで必ずするというイベントの一つ。名前は・・・難しくって何回聞いても分からないでいるけど。そっちでは、お祭り時にするのかな?日本の祭りっていいよね?ケンタッキーってMITSUWAやMARUKAIあるって言ってたよね。そこでも同祭り毎年やってるはずだよ。で、タイヤってハッピに書いてあるのはタイヤのこと?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/186-36adb89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
