スポンサーサイト



珍客が・・・


夏の初めに家の裏に鳥のエサ箱を設置しましたピヨ

IMG_2317.jpg

夫の希望でエサはカーディナルブレンド
エサを置いて数日で鳥がやってくるようになりました。
家の中から撮ったのでちょっとわかりにくいけれど・・・
IMG_2341.jpg

カーディナルも
IMG_2756.jpg
近くの木に巣があるようで、今でも毎日やってきます。

そして、こんな動物までやってきました。

先日、ふと窓の外を見ると・・・

IMG_3378.jpg

太ってるけどリスです栗鼠
しかも、なぜそんなところに登ってるんだか・・・

カーディナルブレンドにはひまわりの種が混ざっているので
それを狙ってやってきたのかも

この辺りでは、リスはゴミを散らかしたりとあまり良いイメージではないの。
落ちているどんぐりなどにも、リスの運ぶ菌がついているからと
子供には触らないように注意しています。

なので、ここに住み着いて鳥が来なくなったら困るなぁ(>_<)と思っていたら
案外あっさりと諦めて、これ以来全く見なくなりました。
かなりエサ箱を揺らして格闘してたけど、あまり収穫はなかったよう。
それにしても、びっくりしちゃいました。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

隣人のリス、凶暴だね!友達んとこもデッキの網戸を何度も破られてるらしい・・・
鳥の巣、ヒナにエサをやったり、巣立ったりするのが見られるのはいいんだけど、フンがすごいよね。
うちは鳥の巣が換気扇の吹き出し口に作られたことがあって、すごく迷惑したわ。

隣人のリスは鳥餌をねらうために夜中に土を掘って倒してまで容器をかじってたみたい!凶暴なリスども!手ごわいよね。
こうちゃん、楽しんでそう!餌やり担当かな?
我が家は鳥餌設置してから軒に巣をあちこち作るようになって困ってます・・・。最初はハミングバードの巣だしいいか!って思ってたけど、臭いしフンが日に日にすごくって寒くなると巣がもっと増えるらしくて、どうしよーかと考え中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/187-9768c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
