スポンサーサイト



こうちゃんプレスクールに通う


今日からこうちゃんは教会のプレスクールに通うことになりました。
まだ2歳前のこうちゃん、日本にいたら幼稚園に通うのは1年以上先だから
ちょっとかわいそうな気もするけど、日本と違って同年代の子供と触れ合う機会が少ない。
こうちゃんもお友達と遊ぶ楽しさを覚えてほしい
とはいっても6人のクラスメートの中で日本人はこうちゃんだけ。
もちろん先生もアメリカ人、とっても心配です。
20060830010403.jpg
 
写真はトーマスのパッグ、これにおむつや着替え、昼寝用のシーツを入れていきます。
写真には写ってないけどランチボックスもトーマスを見つけました。
そう、お弁当持っていかないといけないの。
今日はとりあえず、おにぎりと昨晩のシチューの野菜を少し、イチゴをいれました。
アメリカって弁当箱って売ってないのよ。
ジップロックにサンドウィッチ入れたりして持っていくらしい。
ここでは日本から持ってきたトーマスの弁当箱が活躍!
水筒はストローのものがいいらしく(こぼれないからね)トーマスを探したんだけど見つかりませんでした。
結局スポンジボブ(わかる?)に決めたら、こうちゃん「ボブボブ」「ボブボブ」と気に入った様子。
20060830005934.jpg

さて朝出かけるまで超ご機嫌だったこうちゃん、車に乗って、教会について、建物に入る、
そこまではトーマスを引いて楽しそう♪
でも教室の前に来たとたん、何かを感じ取ったのか泣き出してしまい、泣いているまま預けられることに。
先輩ママに聞くと、みんな最初は泣くし、この教会は昔から日本人が子供を預けてるから
大丈夫とのこと。こうちゃんとクラスは違うけど他に3人の日本人が通っています。

お迎えまでの時間は同じスクールの日本人ママとお買い物。
こうちゃんの洋服ゲット!20060830010420.jpg

Calvin Klenなんだけど、薄いダウンのベスト、チェックのシャツ、パンツの3セットで19ドルだよ?。
ランチしてスタバでコーヒー飲んで、さてお迎え時間になりました。

教室をのぞいてみると、こうちゃんちょうどおむつ替えてもらってました。
泣いてないみたい。
私の顔を見ると「うぇ?ん」と言いながら(←顔は泣き顔だけど涙はでてない)走ってきた。
抱っこすると笑顔で先生にバイバイ
それから、すぐに自分でトーマス引っ張って歩き始めました。

家に帰ってからも「ママ、ママ」って甘えてくるかと思ってたら、帰るとすぐに「おやつおやつ」。
弁当箱を確認すると野菜とイチゴは食べてたけど、おにぎりが残ってる。
そりゃおなかすくよね。
で、おやつ用意しながらふと見ると、おにぎりがなくなってる!!!
自分で食べたみたい。そんなにおなかすいてたのね

ご飯を食べた後は「パンマンマン、テレビパンマンマン」
最近アンパンマンのビデオがお気に入り。
前任者の方が残してくれた「あんぱんまん、はじめてのあいうえお」なんだけど
しりとりの歌「こぶたぬきつねこ」があったりして、普通のお話より楽しいみたい。

なき続けて途中で呼び出されるんでは?とか心配してたけどこうちゃん頑張ってくれました。
次は水曜日、どうなるかな?





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimaki & Emiさんへ

ははは・・・v-356
一緒にお買い物したのは日本人のママなの。
こうちゃんより上だけど2人同じスクールに預けてる方がいて、その方達のおかげでどうにか入れたって感じ。だから全然すごくないのよ~。
英語で話しかけられて固まってる私が(こうちゃんもいつも固まってる)んなわけないじゃ~ん!!!って書き方悪くてごめんなさいv-421
担任の先生の説明さえ理解できません。

こうちゃん、Pre-school入ったんだよね~。すごい!
ひな君も入園後、結構早く慣れたし、かえって小さいうちに入れちゃったほうが慣れるの早いのかも?
2~3歳くらいの子はみんな結構苦労してるみたい。
こうちゃんも早く慣れるといいね。

それにしてもゆきさん、アメリカ人とお買い物&ランチ、すごいなぁ~!
私、未だに未経験です・・・。
尊敬しますっ!

ぶらぼー!

こうちゃん入学?おめでとうv-20さっそくすごいねっ!ってママのゆきちゃんもすごすぎる~v-238こうちゃんが学校の間ママたちとお買い物って・・・外人??それもすごいv-11ってこんなに興奮するのは外人と目も合わせるのが怖い(笑)私だけ?本当行動力あるすぎる・・・尊敬っv-10

でも本当いい経験だよね♪日本にいたら結構本当普通にしか暮らせないよねぇ・・・特に私みたいな出不精は・・・v-9
なんかすごく刺激になりますv-238といいながらクーラーかけてビデオを見せてしまう。。。(汗)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/19-9ed14104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
