スポンサーサイト



HAPPY BIRTHDAY こうちゃん


10月22日はこうちゃんの4歳のお誕生日でした

HAPPY BIRTHDAY こうちゃん!!

こうちゃんがお友達と誕生日したいというので、近くのお友達に声をかけ、先週遊ぶついでにケーキでお祝いしてもらいました。
フルーツいっぱいのスポンジケーキをつくりました。
IMG_3711.jpg
去年お友達のゆき君の誕生日ケーキに使われていたHAPPYBIRTHDAYのローソクがとってもかわいかったので、同じのを使ってみました。
こうちゃんの「これと同じケーキ食べたい!」という希望から、ブログの写真を見つつ至らないまでもどうにか完成
Emiさん、勝手に真似させてもらいました?。とっても好評だったよ!

さて、今週は通っているプリスクールに差し入れしました。
今年は担任の先生のリクエストでクッキーとジュースを差し入れしました。
手作りも考えたりしたんだけど、アメリカ人の子供達の好みがいまひとつ???で簡単に買ったものですませました。
IMG_3768.jpg
ついでにこうちゃんのクラスメートにお菓子のプレゼント
IMG_3764.jpg
折り紙でつくったバスケットにお菓子をセットしました。
こうちゃんは2箇所のスクールに通っているので12人×2箇所の計24個
思ったより作るの大変でしたが、こうちゃんが「ママが作ったのにお菓子いれるんだ?と喜んでくれたので、やる気もでました。
お菓子のセットはこうちゃんがやってくれたんだよ?

お迎えに行ったら、みんながバスケットを持ってて、少し嬉しくなりました
こうちゃんも家に帰る車中ずっと「みんなが歌ってくれたよ?」と嬉しいご報告にっこり
先生からカードとこんなかわいいプレゼントをもらってきました。
IMG_3784.jpg
缶なんだけど、中身はおかしがいっぱい入ってました。

2日間、それぞれのスクールでみんなに歌ってもらって、大喜びで帰ってきました。
さて誕生日当日、スクールの帰りに風船を買ってきました。
4歳なので風船も4つです
IMG_3777.jpg
こんなにかわいいローソクを見つけました。
数もちょうど4匹犬?コギー? 
IMG_3787.jpg
パパにいつもより早めに帰ってきてもらってお祝いしました。
今日の夜ご飯はこうちゃんの好きなものばかり。
いなり寿司、カニクリームコロッケ、しまじろうの型抜きしたポテトサラダ、スープです。
IMG_37911.jpg
ケーキはチーズケーキをつくりました。
犬のローソクに火をつけて、HAPPY BIRTHDATたんじょうび!
IMG_3796.jpg
次はお待ちかねのプレゼントタイム
これはパパとママから
IMG_3802.jpg
日本から荷物が届き、誕生日プレゼントが入ってました。
ポケモングッズに
IMG_3799.jpgIMG_3804.jpg
カタカナのパズルなど
IMG_3803.jpg
IMG_3805.jpg

他にも恐竜のフィギュアや服などお友達からもプレゼントをいただきました。
日本にいるお友達から誕生日カードも届きました
IMG_3867.jpg
皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです

さて翌日、子供チャレンジから届いたお誕生日号に入っていたバックをつくりました。
自分でお絵かきして、世界に1つだけの自分だけのバックを作ろう!というもの。
こんなバックができあがりました
IMG_3807.jpg
IMG_3809.jpg
なぜそんなものを書くの??とかこれ書いたら??とかついつい言いたくなるのを我慢して、好きに書かせてみました。
なかなか楽しかったです

今年はカレンダーを見ながら「もうすぐ誕生日だね」と喜んだり、前もって一緒に選んで買ってあったプレゼントを誕生日の朝まで我慢できたり。
プレゼントは当日までは忘れちゃった?ってくらい全く興味なかったのに、朝起きて「お誕生日おめでとう」と言ったとたん、だーっと走って行って勝手に持ってきたんだよね。。「誕生日だから開けていいでしょ!」って。一応隠してあったのに隠し場所はばればれだったらしい
誕生日の意味がわかってきたんだなぁと成長を感じました。
スクールに差し入れしたものも、「僕が持っていったのみんなおいしいって言ってた」とか「みんなハッピーバースディって言ってくれた」とか、今日は自分がちょっと特別だったのを喜んでいて、差し入れしたかいもあるというものですね。
あらためて子供の成長を感じた今年の誕生日でした






スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

2年前初めてスクールに差し入れしたときは、朝から泣いちゃったこうちゃん。慣れてきた頃にいつもと違うことをされて、びっくりしたんだろうね。
今年はみんなにHappyBirthday!と言ってもらったのをとっても喜んでて、「ママのお誕生日はこうちゃんがケーキ買ってあげるね」と嬉しい約束もしてくれたりv-344
子供の誕生日っていいもんだねv-354

NoTitle

こうちゃん!!4歳おめでとーv-20
いつの間にか見た目もお兄ちゃんなったよね~。
ケーキ2つも食べられて最高v-238だぁー。
日本からもスクールのお友達からもお祝いしてもらえて幸せ皓ちゃんだったね。こうちゃんの嬉しさが写真で伝わるよ!!
しまちゃんのオリジナルバッグにいっぱい詰めてお出かけできるね・・・v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/190-f49da998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
