スポンサーサイト



Jack-O'-Lantern


先週パンプキンパッチしてきたかぼちゃで、パパとこうちゃんがジャック・オ・ランタンを作りました
私は何年も前に作ったことがあったので、今回は見学&カメラマンに
と思ってたんだけど、実際は家の片付けやら、ちょこっと買い物に出たりして、あまり見学できなかったんだよね

まずはふたを取ったところ
種ばかりです。さすがハロウィン用、食べるところはありませんね。
種だけは食べられるそうですが。
IMG_3815.jpg

すごい量の種と繊維です
こうちゃんも中身を取り出すお手伝い。
IMG_3820.jpg
こうちゃんのかぼちゃは小さくて中も堅いのでくりぬかずに、絵を書くことに。
パパはスパイダークモこうちゃんはこうもりコウモリに決定
こうちゃんただ今絵を写してます。
IMG_3836.jpg
そして、絵を塗っているところ。真剣でしょ
IMG_3840.jpg
こうちゃんを見ながらなので、時間がかかりましたが
パパとこうちゃんのJank-O'-Lanternが完成しました
IMG_3846.jpg
どう?こうもりとスパイダーに見える?パパは我ながら力作とか言ってたけど。。。
楽しかったみたいで来年も挑戦するようです。

暗くなってからローソクを灯してみました。
IMG_3857.jpg
フラッシュなしだとぶれちゃってうまく写らなかったんだけど、なんとなく雰囲気つたわるかな。
IMG_3861.jpg
ちなみに奥の顔の方は、コンセントでつなぐタイプです。
実際に見ても、ローソクのランタンの方が雰囲気でてました。
ただ、生のかぼちゃなので3日?1週間で腐ってきちゃうんだよね。
今はまだまだ大丈夫そう。
ハロウィン当日まであと2日です






スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

Halloween楽しかったよ~♪
でも日本でとってもいい季節を過ごしてるEmiさんの方が羨ましいわ☆

ケーキ勝手に真似してしまいました・・・
去年ブログで見たのが、とってもかわいくておいしそうで、ローソク見たとき「これだ!」って即買いでした。
そのおかげで好評だったよ~ありがとね!!!
こうちゃんも、ゆき君と同じケーキ♪と喜んでたよ。

あと2週間くらいかな?
お帰りお待ちしてま~す。

せっちゃんへ

食べてみたんや~!!!
まずいって言うよね。食べ物と思わないほうがよいとも・・・
スクオッシュに似てるね、繊維質なところが!
パパ、意外と細かいの根気よくやるんだよね。
うちは私がめんどくさがりなのよ( ̄ェ ̄;)

makimakiへ

お褒めにあずかり、旦那が喜んでたわ。
返事が遅くなりました。
うちのかぼちゃは、旦那の方はどんどん形が変わって、どうにかハロウィンまでもってくれたという感じ。
もちろんゴミにだしました。こうちゃんのはまだ飾ってあります。
絵を見えないようにしてね!
今月末のThanksgiving(収穫祭)まではOKかな?と。
まわりもかぼちゃはそのまま出してあるので。
売り物用で残ったものは猛獣のエサになると聞いたことがあるよ。

NoTitle

おひさです~~。
実家のPCがやっと使えるようになりました♪

旦那さん、上手だよ~!^^
顔のやつ、特にうまいな!と思ったら、市販のだったのね・・・^^;
うちもハロウィン、やりたかったなぁ~。ま、仕方ないか・・・。

↓の記事・・・
かなり遅くなりましたが、こうちゃんお誕生日おめでとう!!
ケーキ、どっかで見た??と思ったら、うちで昨年作ったやつだったのね^^;
楽しい誕生日になったようでよかったね^^
うちももうすぐ誕生日だわ~。
今年は何しようかな。

NoTitle

腐っちゃうから、すぐ捨てるんだよね・・・って上様の回答してしまいましたぁー!!!実は中身を食べてみた私・・・。う~まずっ!スクオッシュって食べる?あんな感じのカスカスの瓜だったよォ~。
甘そうな色してるくせにだまされるーって思うよね。
パパの力作すごーいやん!!前から思ってたけど(折り紙のときとか・・・)手先起用よね~。これまた見た目とちがうわん。あっ、実に失礼を・・・。

NoTitle

ランプすごい!旦那さん、職人技やねv-20
こうちゃんのもかわいいv-238
これってハロウィン過ぎたらどうするの???生のもだし廃棄なの?もったいない・・・v-292

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/191-84ce3f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
