スポンサーサイト



Happy Halloween


今年もHalloweenの日がやってきました

今年のコスチュームは パイレーツ(海賊) にしました!!
IMG_3872_20081104053806.jpg

3年目だからか、去年までほどコスチューム選びに力が入らず・・・
気に入ったものが見つからなかったのもあって、
去年のドラキュラ着れるかな、なんて思ってたの。
でもいざ着せてみると、ズボンのたけが短い・・・
Halloween当日は暗いからいいとしても、プリスクールに着ていくのはちょっと焦る3
で、慌てて購入したのでした。
最初はスパイダーマンやパワーレンジャーがいいと言っていたこうちゃんでしたが、いざ試着してみると動きにくかったらしく、結局パイレーツに決定

水曜日にこうちゃんの通っているプリスクールでハロウィンパーティ音符1
朝送っていったときに撮った一枚
まだみんな揃ってはなかったんだけどね。
IMG_3869.jpg
人数分のトリート(お菓子や小さなおもちゃを袋につめたもの)とジュースを差し入れしました。
みんなでハロウィンのクッキー食べたりして楽しかった音符1とご機嫌で帰ってきました。


そして当日、金曜日
午前中は体操、午後からお友達と少し遊んで、夕方からは近所をまわりました。

仮装して近所の家に行き、その家に住んでいる人がでてきたら Trick or Treat(お菓子をくれないといたずらするぞ) と言うの。そうするとお菓子がもらえます。
もちろんハロウィンに参加したくない人もいます。そういう人は玄関のライトを消しておくのです。

こうちゃんは玄関のライトがついていて、ハロウィンの飾り付けがしてあるところを選んでまわりました。
そういう家は子供達が来るのを待ってくれているので、とっても楽しく迎えてくれますにっこり

今年はパパも早く帰ってきてくれたので、途中でパパと交替。
こうちゃんとパパがお菓子をもらいに出かけ、私が家にやってきた子供達にお菓子を配りました。
こうちゃん30件ほどの家をまわって、バスケットいっぱいのお菓子をゲットしました

今年は最初にこれだけ用意していました。
IMG_3875.jpg
ハロウィンってとっても楽しいんだけど、残ったお菓子には困ってしまいます。
かぼちゃやお化けをイメージしたお菓子やキャンディって本当においしくない・・・
舌がオレンジや真っ黒になって、着色料すごすぎ・・・
ちょっとこうちゃんには食べてほしくない代物なのよ。
今年は写真の分&こうちゃんがゲットしたお菓子の中から私が選別し、こうちゃんの口にはいれなかったカラフルなお菓子たちを全て配り終えました

こうちゃん、自分がまわった後はパパと玄関でお菓子配りを楽しみ
IMG_3879.jpg
家に入った後もチャイムが鳴るたびに、ドアまでダッシュ
今年も楽しいハロウィンになりました

最後に去年と一昨年の写真も並べてみました。
IMG_0499.jpg IMG_0519.jpg IMG_3872_20081104083749.jpg
1年目はかわいかったなぁ
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

コメント遅くなっちゃいました。
ハロウィンは毎年ほんと楽しませてもらっちゃってます(^-^)
日本のニュースでハロウィンが取り上げられてて、仮装してパレードしてるのを見て、日本でもこういうのするんだ!ってびっくりした。
私なんて日本にいる頃は、いつだっけ?と思ってるうちに過ぎちゃってたからね(^。^;)

すごいね!

やっぱり本格的なハロウィンはすごいね!
こっちってグッズ売ってるだけって感じが・・・。

こうちゃんてこの前会ったときには、全然変わらずいつまでもあどけない感じでかわいいと思ってたけど、こうやって比べて見るとずいぶんお兄ちゃんになってる!!!でもかわいいけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/192-3ad457d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
