スポンサーサイト



冬時間


先週の日曜日に冬時間に変わりました。
日曜日の早朝に変わったので、朝起きて家中の時計の針を1時間戻すのです。
結果、夕方5時過ぎには暗くなり、その分、朝起きたときには明るくなりました。
小学生以上の子供を持つ家族にとっては、朝家を出るとき明るくなって良かったみたいですね。
学校によっては6時半頃からスクールバスのお迎えが来るそうなので。

そういえば、ティーンエージャー(teenager)って何歳から何歳の子供のことだと思いますか?
私、最近まで11歳?19歳だと思ってたの焦る3
でも13歳?19歳なんですね!
英語にすると11歳は eleven 、12歳は twelve 、-teenがつかない。
ずっと勘違いしてました(^^;)
こっちではティーンエージャー(13歳以上)にならないと子供だけで留守番させることができません。


最近は夕食の準備にとりかかる時間も早くなり、夕食も早くなり、こうちゃんの寝る時間も早くなって、いい感じですグー!



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/195-8c5785fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
