スポンサーサイト



Pre-K Program


こうちゃんの通うプリスクールでPre-Kinder対象のお遊戯会が開かれました

プリキンダーとは日本だと年中クラスにあたります。
年長クラスにあたるキンダーガーデンはエレメンタリースクール(日本でいうと小学校)付属となり、場所も小学校と同じ場所になります。
こうちゃんはまだプリキンダーではないんだけど、今年はプリキンダーの子の人数が少ないようで、10月から12月生まれの子が繰り上がってるのです。
ここでは10月から翌年の9月生まれが同級生となります。
こうちゃんもあと1ヶ月早く生まれていたらプリキンダーなので大丈夫だろうと言われ新学期が始まったのですが、やはり最初は心配でした。
こうちゃんの通うプリスクールはお勉強系の学校ではないんだけど、
プリキンダーになると少しお勉強っぽいことが入ってきて、アルファベットを
書く練習や、少しだけですが宿題なんかも出たり。
最初は多少の悩みはあったけれど、今では友達もできて毎日楽しく通ってます
発音やアルファベットを習うときに、単語もいくつか習うようで最近ボキャブラリーが急に増えてきました。
もう1箇所のスクールではスペイン語も少し習い始めたようです。
ついていけない焦る3

話は戻って、
今日のお遊戯会はみんなで歌を歌って披露してくれました。
パパも来れるよう時間は夜の7時からです。
学校で先生から「パパとママが見に来てくれる」と聞いていたようで
前日の晩からパパに早く帰って来てね!とお願いしていました。
ぎりぎりだったけどパパも到着青色の車 良かった(^-^)

教室に集合してまずは着替え。
インディアン風のTシャツとターキーの帽子をかぶりました。
IMG_3914_20081121133545.jpg

下の段の1番左がこうちゃんです
IMG_38971_20081121133900.jpg

感謝祭に関係のある歌を5曲ほど歌いました音符1
IMG_39051_20081121133923.jpg

こうちゃんは歌っていないところもあったんだけど歌に合わせて踊ったり、
みんなで一緒に歌ったのがとっても楽しかったようですjumee☆SaturdayNightFeverL
みんなとっても上手だったよ
終わった後はクッキーとジュースをいただいて家に帰ってきました。

こういうお遊戯会は初めてでしたが、こうちゃんがみんなと楽しんでいる姿が見れて
私にとっても楽しいお遊戯会となりました
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

親が見に来るというのは、こうちゃんにとっても特別だったみたいで喜んでたよ(^-^)
歌によってのりのりで歌って踊ってるのもあれば、ちょっとやる気なしのも(←歌詞がわかんないんだろうと思われるものも・・)あって面白かった。
ゆき君も来月楽しみだね♪
そうそう、参加することに意義があるんだよね~!!

可愛い~~♪
インディアンの格好なのね。
ママとパパが来てくれたからかな?こうちゃん張り切って嬉しそうだね。
うちも多分、クリスマスにこういう会があるけど、幸哉は多分歌わないだろうなぁ・・・。
いいんだけどね、参加することに意義がある!だよね!ね!?^^;

せっちゃんへ

うちのプリスクールはプリキンダーといってもほんの少しお勉強入ってくるくらいだよ。
キンダーテストってすごいね。読めても書くのは無理だよ~
のんびりしたスクールで良かったよ。教えるの大変やん。
しかもプライベートで指導って・・・その分伸びるんやろけどね。
感謝祭のかぶりもの&衣装同じなんや。
ほんま笑える~。゚( ゚*>▽<゚)゚。ギャハハ
そちらは劇でしたか。
まだ小さいから完璧じゃないとこがかわいいよね~☆

アメリカではキンダーへ行く前のプリキンダーに一番力を入れるらしいよ。
うちも全然、勉強系のスクールじゃないのに3ヶ月に1回キンダーテストがあるの。アルファベットが読めて半分以上書けるか、20までの数字が言えて書けるか、簡単な質問(自己紹介程度)に答えられるかなど。今日、結果出てなんとかパスしたけど、1つでもダメなら来月からプライベートで指導されるとこやってん。それより、感謝祭のかぶりもの&衣装、うちのとこと全く一緒やで~。笑ったわ!色から全く一緒ってことは先生の教材どこも同じやのかなぁ。でも劇やったけど・・・。なんか笑えるね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/198-3e1a5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
