スポンサーサイト



動物園


木曜日に体調を崩してしまい、ブログの更新が滞っておりましたが、復活

今日はパパがお休みなのでNASHVILLE ZOOに行ってきました。
ちょっと曇ってたんだけど、その分涼しくって肌寒いくらい。

こっちの動物園のいいとこって広いとこだよね。
敷地も広いし、日本みたいに檻の中にいるっていうより広々とした草原の中にいるって感じ。
だからかな?動物たち活動してるもんね。

ところで3分の2ほど回ったところで、こうちゃん「ごはんごはん」言い出した。
日本にいる頃のこうちゃんを知ってる人は信じられないだろうけど、こっち来て食欲旺盛になった。
こうちゃん離乳食始まってからず?っと小食で、体重も軽い子だったんだよね。
食事ではどれだけ苦労してきたことか・・・
とにかく2,3口食べたら「いや?」手で払ったり、口から出したり。
そして何度き?っとなったことか。
そんなこうちゃんが食事の準備をしだすと「ごはんごはん」と言いながら自分のスタイ、スプーン、
コップ、牛乳を運ぶのだ?!!!←牛乳もこっちにきてから大好きになった。
で、ひとりで食事用のイスに座って「ごはんごはん」とうるさいくらい。
とりあえずご飯にふりかけをかけて前に置くとひとりで食べてます。
で、私が用意を終えて隣に座っておかずも食べる。
だいぶいろんなもの食べるようになってきたよ!!!
前は食べ終わるのに1時間(長いときは1時間半)かかってたけど最近は30分くらいで
終わるようになって楽になりました

昨日はこうちゃんの分だけサンドウィッチを持っていって正解!!
帰りにJapanese food(日本食材の店)とK&S(アジアの食材の店)で買い物して
夜ご飯はSO GONG DONGという韓国料理のお店で食べて帰りました。
骨付きカルビの焼肉がおいしかったよ?!!!

今週末は月曜日が祝日で3連休、なのにパパは明日ゴルフ。
今日はいろいろ連れて行ってくれたし、明日は機嫌よく送り出してやろう
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

幸哉くんも小食だったんだね。ほんと二人似てるねぇ!
食べるの早くなって楽になったなぁって感じるわ、幸哉くんもそのうちだよ。
体重は相変わらず・・・だけど、抱っこは楽だからOKOK!!!

体調は大丈夫?急に涼しくなったからね~。ゆきさんもこうちゃんも気をつけてね!

動物園、楽しかったみたいで良かったね。
春にうちも行ったけど、ベビーカーの幸哉を押して坂道登ったり降りたり大変だったなぁ・・・。楽しかったけどね。

幸哉もかなり少食でした。2~3口でプイッ!とそっぽ向かれたり。かなりイライラし通しだったよ。同じだね。
卒乳してからはびっくりするくらい食べるけど体重軽いのは相変わらず。
こうちゃんと幸哉、やっぱり似てるな~。
うちはまだ食べるのに1時間くらいかかることもしょっちゅう。
そのうち早くなるのかな。
こうちゃん見てると幸哉もそうなるのかな?と安心できます♪

ちなみにうちも明日は旦那は出勤。
今日買い物連れてってくれたし、私も気持ちよく送り出そう~っと。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/20-12d19eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
