スポンサーサイト



マイアミ、キーウェスト旅行(1日目)


11月27日?30日はサンクスギビングホリデーでした。

この連休を利用して、マイアミ&キーウェストに旅行してきました

1日目 11月27日(木)
朝、家を出発し、昼頃にフォートローラーディール空港へ到着飛行機
もちろんマイアミ空港もあるんだけど、フロリダは冬が旅行シーズン、
しかも今回の旅行、連休とあって航空券が超高い
キーウェストへの直行便なんて、日本に行けるくらいの値段がついてました焦る3
私がチケットを買ったときは、フォートローダーディール行きのチケットが安かったので
ここからレンタカーで旅行することに決めました。
フォートローダーディールからマイアミまでは車で20分弱です。

さて、今日の予定は、水族館に行くことと、ストーンクラブを食べに行くこと
レンタカーを借りると、早速水族館に向かいました。

マイアミ海洋水族館(Miami Seaquarium)へ到着
ここはショーが充実している水族館です。
まずはアシカのえさやりに参加
IMG_3930.jpg
こうちゃんも頑張りました?
IMG_3931.jpg
が、3匹あげた魚が1匹も口に落ちなかった・・・とちょっと不服気味でした考える1

さて、次はイルカのフリッパーショーイルカ
IMG_3939.jpg
イルカたちとってもかわいかった

歩いてきた着ぐるみのいるか君とハイチーズ ここのキャラクター?
IMG_3942.jpg

次のショーまでに時間があったので、園内をぶらぶら
オウムのコーナー、いろとりどりの鳥達がいたよ。
IMG_3944.jpg
こっちはマナティーです。
IMG_3953.jpg

アシカのショーも見ました。
なかなか芸達者なアシカ達でした。
IMG_3962.jpg

最後にシャチのショー
ショーの始まる前、こうちゃん大きなシャチに大喜びにっこり
IMG_3971.jpg
やっぱりシャチのショーは迫力が違うね。
水しぶきもすごい
IMG_3977.jpg
大満足で水族館を後にしたこうちゃんでした。


さて、次は夜ご飯
今日はストーンクラブを食べに行くつもりだったんだけど、なんとなく気になることが・・・
そう、今日はサンクスギビング当日なんだよね。
サンクスギビングとクリスマスは休むお店が多いの。
家の近くではスーパーもレストランも閉まってしまいます。
ファーストフードは空いてるみたいです。
一昨年のディズニーワールドも去年のラスベガスも普通に店は開いていたので
マイアミも大丈夫だろうって思ったんだけど、なんとなく気になって
水族館から電話してみました。
すると・・・
留守電のアナウンスはサンクスギビングのため休業と(´⌒`;)

仕方なくホテルへ向ったのでした。
ホテルへ向う途中もレストランは閉まっていたので、ホテル内のレストランで食事しました。
ストーンクラブは2日後に延期です。

2日目につづく

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ショーがある水族館って近くにはないし、楽しいよね♪
イルカのショーのお姉さん達の踊りが微妙だったけど・・

全くマイアミビーチ周辺が閉まっちゃうってどういうこと?
クリスマスも注意しなきゃ。
そちらは今年は大丈夫だね~♪

せっちゃんへ

ストーンクラブ、私も詳しくは・・・(^。^;)
なんか10月から5月まで限定で採れる蟹で、胴体は食べられなくて、爪の部分だけが食べられるんだけど。
シェルクラブってどんな蟹?

水族館たのしそう!着ぐるみのシャツが作業着っぽくて良い!!ストーンクラブってシェルクラブのこと?
続く・・・を楽しみしてま~す。

ここの水族館、ショーがいっぱいで楽しいよね。
うちも喜んでたよ~。
アメリカのイルカやシャチのショー、どこもそうだけどここの水しぶきもすごかったよね!
サンクスギビング&クリスマス、場所によってはシャレにならないよね。
マイアミなんて大丈夫そうなのにね~。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/200-a418388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
