スポンサーサイト



マイアミ、キーウェスト旅行(2日目)


2日目 11月28日(金)

今日の予定は、セブンマイルブリッジ(7マイル=11キロの橋)を渡ること。
そして、メキシコ湾に沈むキレイなサンセットを見ることです。

早起きして、アメリカ本土最南端の地キーウェストへむかってドライブ開始
フロリダ半島の南の端には、フロリダ・キーズと呼ばれる約50の小島が
鎖状に連なった諸島のようなところがあります。
これらの小島は42の橋で結ばれていて、一番長いのがセブンマイルブリッジです。
この島々を結ぶ国道1号線(US-1)は最南端のキーウェストまで続いています。

マイアミを出て3時間ほどで橋の手前まで到着青色の車
これからセブンマイルブリッジを渡ります
IMG_3998.jpg
橋の右側に少し見えているのは昔の鉄橋です。
すぐ右横に並行して走っているのですが、こちらは1935年のハリケーンで
寸断されたまま残されているそうです。
旧鉄橋の寸断部分
IMG_4001.jpg
青い空がとてもきれいでした。

さて、セブンマイルブリッジを渡ったら、キーウェストだぁと思っていた私。
甘かった・・・
まだまだキーウェストまでにたくさんの小島が。
結局1時間近くかかってキーウェストに到着しました。

さて、突然ですがこうちゃんのお友達ゆき君登場
IMG_4014.jpg
そしてここはキーウェストです。
なんとゆき君ファミリーもキーウェストに旅行中なのです。
ゆき君ファミリーはキーウェストからマイアミに移動する旅程で
入れ違いだね・・・って話していたんだけど、思ったよりもセブンマイルブリッジまで
早く着いたので、携帯に電話してみたのでした。
私達が着いたのは11時過ぎで、ゆき君ファミリーは昼からマイアミに向けて出発するので
少しの時間だけでしたが、こうちゃんはゆき君と会えてとっても喜んでいました音符1
一緒にランチを食べた後、ハグを繰り返しているうちに・・・
IMG_4021.jpg
いつのまにか押し合い、倒しあい
IMG_4022.jpg
全く何やってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌
ここでゆき君ファミリーとバイバイ

町ではサイクリングしている人がいっぱいいました。
IMG_4019.jpg

さて、恒例だというサザンモスト・ポイントで記念撮影
これはアメリカの最南端を示しています。
IMG_4027.jpg
近くに小さなビーチがありました。
IMG_4040.jpg
よく晴れてて暑いくらいだったけど、水は冷たかった。
足をつける程度。
IMG_4035.jpg
こうちゃん穴掘り中
IMG_4039.jpg
この後町が一望できるという灯台博物館に行こうと思ったんだけど
車止めるところがなかなか見つからず、時間もなくなってきたので
ダウンタウンに戻りました。

4時からはサンセットクルーズに申し込んであったの。
グラスボートに乗ってサンセットを見に行きました。
底がガラスになっている船で魚が見えるところまで行き、魚を見ます。
私は走っている途中で気分が悪くなってしまって、魚どころではありませんでしたが考える1
こうちゃんは大興奮でした。
IMG_4051.jpg
IMG_4052.jpg

次はデッキにでてサンセットを眺めます。
気分もだんだん落ち着いてきて、こちらは私も楽しめました
IMG_4053.jpg
IMG_4056.jpg

3日目につづく







スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

とても泳げなかったよ。
日差しが強いし、暑い~って足を水につけたら、冷たっ、寒っ、みたいな。
でも数人だけど泳いでる人いたわ。
そっちももう泳げないよね。

makimakiへ

いつも海から遠く離れたところに住んでるから(1番近い方向に進んでも車で7~8時間かかるらしい)海を見ただけで盛り上がっちゃう我が家。
天気がとっても良くって、海も空もきれいだったよ!
サンセットも最高!!船酔いさえなければもっと良かったんだけどね。

Emiさんへ

私もとっても嬉しかったよ~!
時間とってくれてありがとね。
灯台博物館、駐車場あったんだ~、気付かなかった・・・
グラスボート酔うよ~。
みんな平気な顔して覗き込んでるよね。

NoTitle

あこがれのセブンマイルブリッジだ~。もっと狭いのかと思ってた。アメリカ最南端、もう少しでキューバなんだね。
やっぱ本土周辺の海水はどこも冷たいか・・・。泳いだ?

NoTitle

青空が気持ちよさそうだね!
出先でお友達に会えるなんてすごいねv-238

それより、サンセットがめっちゃ素敵~~v-10
「わぁーーーーーv-238」って言っちゃうよね。

NoTitle

少しの時間だったけど、遠い地で会えて楽しかったよ。^^
灯台博物館、駐車場あったんだよ~!
言っておけば良かったね・・・ごめ~~ん・・・。
グラスボート、やっぱり酔うよねぇ。
何で子供と旦那は平気なんだろね?不思議~~!^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/201-1733785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
