スポンサーサイト



マイアミ、キーウェスト旅行(3日目、4日目)


3日目 11月29日(土)

今日はまたマイアミに戻ります。
昨日渡ったセブンマイルブリッジ、明け方と夕方がいいと聞いたので
今日も早起きして出発しました。

日が昇ってきたころ絵文字名を入力してください
IMG_4068.jpg
IMG_4071.jpg
昨日の青い空もきれいだったけど、こちらも神秘的な景色で早起きした甲斐あり
IMG_4078.jpg
旧鉄橋にも降りてみました。

橋を満喫したところで、次はエバーグレース国立公園へ
フロリダ半島の南端に広がる湿原地帯で、世界遺産に指定されています。
国立公園の周辺にあるエバーグレース・サファリ・パークへ行きました。
ここでは公園内で禁止されているエアボートのツアーがあるんです。

公園内のビジターセンターに寄ったりもしたので、昼前に到着
IMG_4087.jpg
早速、入り口近くでワニ発見!
IMG_4095.jpg
後ろに見えているエアボートで湿原に入っていきます。
エアボートはとにかくすごい音、ティッシュが配られ耳栓代わりにするんだけど
それでもすっごくうるさかった。
IMG_4111.jpg
IMG_4113.jpg
40分ほど走ったけどワニはほとんど見られず・・・
2,3のワニとかめと鳥。ちょっと期待しすぎちゃったかな?
でもエアボートは思ったよりずっとスピードをだして走ったりして
すっごく爽快でした。
エアボートを降りると、ワニのショー
お兄さんがワニについて説明してくれます。
そしてその後は、子ワニの登場

結構大きい!抱っこして一緒に写真が撮れるということでしたが私は遠慮しました。
子供といえど、顔はしっかりワニの顔、目が鋭いんだもん。
IMG_4128.jpg
こうちゃんは抱っこしてきました。
IMG_41271.jpg

エアボートではあまり見られなかったけど、柵の中にたくさんのワニがいました。
IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg
野生の鳥もいました
IMG_4134.jpg

さて、そろそろマイアミにむけて出発青色の車
1日目に逃したストーンクラブを食べるのです。


行こうとしているお店はJoe's stone crab
マイアミ名物のストーン クラブを初めてメニューに出した店として有名な、
1913年創業の伝統と格式ある店です。
IMG_4141.jpg
営業はシーズン中の10月中旬?5月中旬までの期間限定で、
予約は受け付けないので早めに行きました。
5時オープンで20分前に到着しましたが、すでにたくさんの人がバーコーナーで
待っていました。
それほど待つことなく、5時に入ることができました。
こちらがストーンクラブ おいしかったよ?
IMG_4148.jpg
シーフードビスクというスープも最高においしかった。
普段はスープはあまり好きじゃないこうちゃんもぱくぱく。
他にもコンク貝のチャンクを揚げたコンクフリッターなどを食べました。
しめは名物のキーライムケーキとコーヒー
IMG_4150.jpg
普段はおいしいシーフード料理を食べられないので、大満足。
本当においしかったです。


最終日 11月30日(日)
今日は帰るだけです。
天候のせいか飛行機が遅れてて、やっと飛行機に乗ったと思ったら
なかなか離陸せず・・・で、予定より2時間ほど遅れて帰ってきました。
アメリカでは飛行機の遅れはよくあること。
飛んだだけ良かったと思おう!

マイアミ、キーウェスト旅行
今回も楽しい旅行となりました。





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

お返事遅れてごめんね。
帰り遅れたのよ~、なかなか出発せず・・・
ストーンクラブおいしかったね。暖かいところ最高!
そちらはもうすぐクルーズだね~♪

NoTitle

あらら、帰りは飛行機遅れたのね~。
大変だったね・・・-_-

ストーンクラブ、美味しかったよね~!!
うちはもう少しカジュアルなところだったかな。
それにしても、美味しかったわ~♪
エバーグレーズも、ボートは楽しかったし。
4日間だとちょっとバタバタするけど、やっぱり暖かいところはいいよねぇ~~。^^

せっちゃんへ

自然保護区域になってるみたいだよ。
うちは公園の周辺で公園内はほとんど入ってないけど、広い国立公園でした。
ストーンクラブおいしかったよ!
この写真のはLargeサイズ、2番目に大きいサイズ。
ロスで食べた蟹もおいしかったなぁ☆

NoTitle

エバーグレーズって自然保護区域なってるの?広そう。
ボート勢いよく進まないと藻?にからまるから?なんて・・・。ストーンクラブ美味しそう。甲羅が硬くて身がぎっしりって感じだね。実物大きそう!
家族で楽しい旅行になって良かったね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/202-0b017f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
