スポンサーサイト



ニューオリンズ旅行(前半)


忘れないうちに年末に行った旅行のことを書いておきます。

今年、夫は24日から1月4日まで12日間という長?い冬休みがありました。
引っ越しが24日で、片付けはあるけどどこか行きたいね!ということになり
ニューオリンズへ行ってきました青色の車

ニューオリンズはルイジアナ州、ここからだとテネシーを南下し、アラバマからミシシッピに入りさらに南下、10時間以上かかるので、途中ミシシッピで1泊して向いました。
なので1日目は、ドライブだけ
2日目の午前中にニューオリンズに到着しました

まずはニューオリンズのダウンタウンへ
「カフェ・デュ・モンド」のベニエ食べてきました
IMG_4201.jpg
穴の開いていない四角いドーナツで粉砂糖をかけて食べます。
テーブルには粉砂糖が置いてあったけど、出てきた時点でこんなに砂糖が
フワッ、サクッとしてて、と?ってもおいしかったよ。
こうちゃんも食べる食べる。
IMG_4200.jpg
この後、顔と服がえらいことになってました・・・

ちょっと時間があったので博物館に行ってみました。
この博物館マルディ・グラというお祭り専門の博物館で、過去にパレードで使われたものなどが展示してありました。
IMG_4217.jpg こんなかぶりものから
IMG_4228.jpg ドレスっぽいものまで
紅白の小林幸子を思い出した私・・・・

さて、時間になったのでミシシッピ・リバークルーズへ
IMG_4240.jpg
2時間ほどクルーズを楽しもうと出発
最初は良かったんだけど、なんか天気悪くなってきてどんどん寒くなってきたの。
最後は外にでてられないくらい寒かったよ絵文字名を入力してください
IMG_4247.jpg
しかもジャズ演奏があると思ったら、夜のクルーズだけだったの?

船を下りた後は夕食を食べに行きました。
IMG_4261.jpg
ニューオリンズでは牡蠣がお手ごろ価格で食べられるんです。
食べてきましたよ?。やっぱり生牡蠣最高です



 
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/205-b87185bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
