スポンサーサイト



ニューオリンズ旅行(後半)


3日目 プランテーション・ハウスを見に行ってきました。
ダウンタウンからは車で1時間くらいのところ、大農園を営んでいた大金持ちの邸宅が並んでいるエリアです。
見学したのは「オーク・アレイ・プランテーション」
IMG_4289.jpg
この邸宅の目玉はオーク(樫の木)の並木道。奥にお屋敷が見えるかな?
この樫の木、樹齢300年を超えるそう。
IMG_4294.jpg
木の根元にこうちゃんがいるのわかる?

お屋敷の中を見た後は、敷地内にあるレストランでランチを食べて
ダウンタウンへ戻りました。
フレンチマーケット、ロイヤルストリート沿いのお店をぶらぶらしました。
ジャクソン広場の周辺には大道芸人がちらほら
IMG_4230.jpg
全身銀色のこの男、音楽に合わせて踊るんだけど
動きが本当に機械みたいなの。
こうちゃんも興味ありげに近づいていって、一緒に写真を撮りました。
写真の後はお決まりのチップを忘れずに。

さて、今日の夕食はジャズを聴きながら食事ができるレストラン
IMG_4317.jpg
3人のおじさんの生演奏音符1
お料理もどれもと?ってもおいしかった。

IMG_4267.jpg
こちらはバーボンストリート、夜は車が通れなくなってすごい人。
ちょっとぶらぶらしたけど、こうちゃん連れで入れるようなお店は
ありません。


4日目 ニューオリンズ最終日です。
今日の行き先はオーデュボン動物園です。
この動物園、白いワニが人気だそう。確かに真っ白でした。
IMG_4369_20090113043602.jpg
白といえば、ホワイトタイガーもいたよ!
IMG_4336.jpg
アメリカの動物園って広い!歩いて歩いて疲れてしまいます。
こうちゃんだけが、もう1回○○見たい!と最後まで元気でした。

2時過ぎにようやく動物園を後にし、またまたドライブ
帰りにアトランタに寄るつもりなので、今日は途中の町で1泊、
約5時間のドライブが残ってるのです。
車で出発するとすぐこうちゃん夢の中zzzいいねぇ子供は・・・


5日目 アトランタに向けて出発、3時間ほどドライブして昼頃アトランタ到着
韓国スーパーのフードコートで軽くランチ食べたあとはIKEAでお買い物。
夜は焼鳥を食べに行きました。
今日は12月31日、さすがにすいてました。

6日目 日本食材のお店で日本食を調達した後、家へ向けて出発。
アトランタから家までは5時間くらいかな?
途中ナッシュビルでモールに寄ったりしたので帰ってくると夕方でした。
もうへとへと・・・

こっちに来た頃って、何時間も車運転して旅行するって無理って
思ってたけど、結構行けるものですね。
こうちゃんは車酔いとか今のところ全くないので、それも助かるね。
ひとりで本読んだり、パパとママに読んでくれたりしてくれました。

引越しの後でとっても疲れたけど、やっぱ旅行って楽しいね♪
どこに行くのも好きな私、今度はどこに行こうかな?
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

そっちも13連休だったんだ~!!
私はお正月を日本で迎えられることが羨ましいよ~
実家行ったり、いつもよりご馳走食べたり、初詣とか行ってみたりしたいわ。
こっちは安く旅行できるから、どっか行かなきゃ!って気になる。
車だと高速代とかかからずに遠出できるし、ホテル代も日本に比べると安いしね。

せっちゃんへ

去年のハリケーンはルイジアナでも西の方になるのかな?避難はしたけど影響は少なかったみたいね。
ニューオリンズといえばカトリーナで市内の80%以上が水没した町。
ダウンタウン(観光地)は90%以上元に戻ってるらしい。
観光してて被害があった町と感じるものはなかったわ。
でも車で移動してると、壊れたまま放置された家とかいっぱいある場所も結構あった。
せっちゃんの旅行記見たよ~!!私もグランドサークル行きたくなっちゃった。

素敵な旅やったね!
ほんま外国って何をとっても何でこんなに凄いんだろうっていつも思ってしまうわ。

旅行ってほんとに楽しいよね。
家族といてもとっても楽しいひと時よね~!
うちも今年は工場の関係で13連休やったけど、地味な連休やったわv-388

また色んな報告待ってますv-10


ルイジアナ州はハリケーンで昨年秋にめちゃくちゃなってたけど、復旧してた?アメリカは復旧が驚くほど早いもんね。
なんだか大人の街って感じでいいね!
シルバーの大道芸人ハリウッドにいたよね。子供は銅像って思ってたみたいだけど。うちも年明け3000キロの旅行ったよ。ケンタッキーからならNYも車で行けそうだね。いいな~。またガイド日記楽しみにしてまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/206-de83e754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
