スポンサーサイト



新しいお家


今日は新しいお家を紹介しま?す

外からの写真は前に紹介済みなので、今回は家の中を。
まずは、玄関のドアから家の中を撮ってみました。
IMG_4385.jpg
前のお家みたいな廊下はなく、リビングに入ります。

リビングに入って奥(ダイニング)を撮りました。
IMG_4386.jpg
ちなみにここのライト、私の一番のお気に入り
IMG_4417.jpg
キャンドルの形でかわいいでしょ†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ

さて、今度はリビング奥、暖炉の前から玄関の方を撮りました。
IMG_4415_20090124011608.jpg
左奥はゲストルームです。

キッチンはこんな感じ。カウンターが広くて使いやすい
IMG_4413.jpg

あと、パソコンを置いている書斎(←というより物置部屋?)と寝室があります。
そうそう、バスルームも見て?
新しいお家、ちゃんとシャワーと別に浴槽があるの。
お風呂につかるのは週末だけだし、追い炊きももちろんない。
だけど、肩までつかれるお風呂はやっぱりいいねぇにっこり
IMG_4389.jpg

ついでに洗面台もパチリ
IMG_4388.jpg
洗面所2つはまだ子供も小さいし、そんなにいらないんだけど、
やっぱり広いのはいいです。
そして、物がどんどん増えていく・・・
気をつけないと日本に帰るとき大変なことになりそう焦る3

お・わ・り・・・と思ってたら、こうちゃん登場
「ママ?、僕の部屋も撮って?」だって。
そういや、こうちゃん部屋のこと完全に忘れちゃってました
どうやら私がちょこちょこ片付けながら写真を撮ってるのを見て、
自分の部屋を片付けていたみたい。
自分で片付けたので良く見ると棚の中ごちゃごちゃですが、
最後にこうちゃん部屋で?す。
IMG_4393.jpg
IMG_4394.jpg

新しい我が家、かなり気に入っちゃってます





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

家の間取りもアメリカっぽいし、いろんな人の家を見て今度はこんな感じにしたい!って思ってたからかな?こうちゃんのおもちゃを完全に子供部屋に移動したのもあるかな。
でも所詮仮の住まい。家具とかそのままだからね。
アメリカ人のお宅って本当にステキだよe-420
飾り方とかセンスいいんだよね~。生活感でないのはなんでだろ?ってすごく不思議。
こっちは生後3ヶ月から半年で部屋を与えるそうよ。
夜も部屋に寝かせるんだって。夜中の授乳はないの~??
ベビーベッドに取り付けるカメラとか(母は違う場所で映像と泣き声がわかるってやつね)使うんだって。

Emiさんへ

おもちゃ隔離するとかなりすっきりしたわ。
前ほどリビングに運んでくることも少なくなってきたしね。
私もこの間取りはすっごく気に入ってるの!
これでアメリカ人宅のようなステキな家具にできたら最高なんだけどね。うちって家具小さくてなんか寂しい感じやん。ステキな飾り棚やソファーセット欲しいわぁ。
こちらこそ、いつもお邪魔させてもらって、散らかしちゃってごめんよ~。
落ち着くと行ってもらって嬉しいわ(^-^)いつでも遊びに来てね!私もEmiさん家では我が家のようにくつろいじゃってます。

せっちゃんへ

せっちゃん家もステキだったよ~。遊びに行った後もっと片付けないと!って思ったもん。参考にさせてもらったとこもあります。
こっちって小物がかわいいし、日本に比べると安いからついつい買っちゃって・・・
おもちゃ部屋が2部屋なんだ~e-2うちもおもちゃは増える一方で、クローゼットの中にはプラレールやら山道ドライブ(トミカの)やらレゴやらまだまだ入ってんだよ。
風水って気にしたことなかったけど、配置これでいいんだ。嬉しい(^-^)ありがとう!!

本当に外国っぽいおうちやんv-10映画とかで見る感じよv-22前のおうちより外国っぽいかも!やっぱ感覚がアメリカ風になるんだろうか??素敵v-238

洗面所も広々としてて気持ちよさそう!うらやましいなぁ~v-345
こうちゃんのお部屋いいね。そっちは小さいうちから子供は自分の部屋なの?うちもいつからユースケの部屋を作ろうかと考えてるんだけど。。

ゆきさんち、すっきりでほんと羨ましいわ~。
最近、うちも幸哉のおもちゃを別部屋に隔離したくなってきた・・・@@
カウンターキッチンもいいなぁ~。
妙に落ち着くゆきさんち、またお邪魔しま~す。^^
いつも散らかしてごめんねぇ~~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい素敵なおうち~v-238
お邪魔したいわ~ん。ソファ以外に小物(飾り物)ひとつも買ってない我が家はアメリカ来て何してんだろ?って思ってしまった。ほんとアメリカのお宅っぽいよ。中も。クッションくらいは買ってかえろうか?と最近は言ってるけど・・・どうだか?な我が家です。それに比べて子供のおもちゃは2部屋分になってて(半分は捨てたのになぁ・・・)こうちゃん部屋きれ~い!とビックリしたよ。
学校始まるまでに私もかたずけとアルバム整理するのが目標!!のはずが、もう2月(汗!)って感じで。風水はこってるよ~。この配置はGoodよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/208-57a4ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
