スポンサーサイト



英語話せるようになりた?い!


英語話せるようになりた?い

私って確か高校くらいまで英語に興味あったんだよね。
真剣に留学したいなんて夢もあったはず。
そして今まで恥ずかしくて隠してきたんだけど・・・実は英文科卒なのよ?
英文科でも英語ができないやつっているのよね(←私です)
いざ英文科に入ってみると全く興味なくなって、ほんと駄目なやつだったのです。
お父様お母様ごめんなさい

こんな風なので最初夫の転勤話を聞いた時は、アメリカ?嫌だ?って拒否反応を起こしたのですが
(実際最初は単身赴任してもらうつもりだったの。)
いざ来る事に決めて日本でNOVAに通ったりしてるうちに、なんだか楽しくなって
10数年ぶりに 英語話せるようになりた?いって思いが復活したのでした。

そして今日、こっちでの英会話を始めました。
教会のESL(英語を母国語としない人のための無料の英会話)に行ってきました。
無料で教えてもらえるなんて、ありがたいよね!
しかもこうちゃんは授業の間託児室で預かってくれるの。
週1回、今日から頑張りま?す!!!
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

そうなの、英文科なのにこの英語力v-406
ほんとお互い頑張ろうね!

託児所つきは私にとっては集中できるからいいんだけど、こうちゃんはかわいそうかな。
プレスクール同様慣れるまでは大変です。
一応ポケベル持たされて、あまりにも泣いたら呼び出しらしい。
初めての授業と呼び出されるかも?とドキドキしながらの授業だったんだけど、こうちゃんも頑張ってくれました。
日本人で預けてる人こうちゃん以外いないんだよねぇ・・・
他に日本人の子供もいたらなぁとか思ってしまう。

mikifunへ

mikijunの方がずっと行動的だと思うよ~!
私も出かけるの好きだけどねv-392

こうきは食欲はでてきたんだけど、いやいやもひどいよ。
プレスクールに行く日の朝は大変です。
行くのが嫌だ~って泣きわめく・・・車に誘導するの結構大変。
まだ3回しか行ってないけど、わかってきたのかだんだん大変になってきた。
先生のコメントで「良くなってきている。」っていうのを見ても、ほんとかぁv-361v-361v-361って疑ってしまう・・・
だって確実に朝はひどくなってきてるんだもん。
早く慣れる事を祈るのみです。

おおぉぉ~!ゆきさん英文科だったんだ!?
私も学生の頃は英語話せるようになりたくて、英会話教材買ったりしたなぁ~。
(教材、今も眠ってます。使えって!?)
ワーキングホリデー行きたいとか思ったし。
(お金が無くて挫折しましたが・・・)
ほんと、今は何とかして話せるようになりたいね。生活も困るし・・・。

ESL始めたんだね。
託児所付き、いいなぁ~!
うちはレッスン中は同じ部屋でおもちゃいっぱい並べて遊ばせてます。
でもすぐ寄ってきて抱っこ~~とか、結構中断されるし・・・。
お互い、頑張ろうねぇ~~

おひさ~v-82久々にブログ拝見しました。噂には聞いてたけど、プレスクールに語学教室、あいかわらず行動的やねv-20なんか、英会話といえば短大時代の英会話の授業(ちなみに私は英文科ではないよ)を思い出すわ~。クラスメイトの、高校からの内部進学のお嬢様、外人の先生に「Where is a chinese desert?」と聞かれ、自信満々で「杏仁豆腐!」って答えてんけど、正解は「デザート」じゃなくて「砂漠は?」って聞かれてたみたいで、「ゴビ砂漠」とかやったみたいで、先生失笑v-15もちろん私にもわかってなかったわv-12

意外とこうちゃんにはアメリカの空気があってるのねえ。食欲もでて、生活もなじんでるみたいやし。ただ、確かにうちのスイミングもそうやけど、2歳ぐらいまでなら、ママと離れるのもそれほど嫌がらなかったけど、今ぐらいになれば訳もわかってくるから、引き離して「一人でいってこーい!」はけっこうしんどいです。今のうちよ~v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/21-c7ab6352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
