スポンサーサイト



ビーズに挑戦


ビーズでネックレスをつくりました

駐在で来ている方でビーズを教えてくれる方がいて、
その教室にいれてもらったんです(^-^)
ここは前に住んでいたところより、日本人がたくさん住んでいて
ビーズ教室やパン教室、ピアノを教えてくれる先生などがいるんですよ。
今までいくつか習い事をしたものの、どれも極めていない私・・・
そしてまた新たなビーズに手を出しております。

さてさて、今日は初の教室でドキドキしながら行ってきました
先生も一緒に習った方もみんなステキな人たちで、楽しい時間を過ごしてきました
そして今日できたのがこれです

IMG_4629.jpg
ラリエットタイプのネックレス
ヒモ状になっていて留め金がないタイプをラリエットといいます。

ビーズはほとんどしたことないので、ワイヤーを通すだけでさえ
時間がかかってしまいましたが、完成すると嬉しいですね。
自分でビーズの色を選んで、想像してたのとはちょっと違ったけど
このネックレスとっても気に入ってます
月に一度のビーズ教室、来月が楽しみです☆
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

今回は初参加で、みんな初対面の人達だったの。
だから最初は緊張だったよ~
でもみんなとっても楽しい人たちで、次からも楽しみ♪
自分のお稽古事の時間がもてるくらい子供も成長してるんだね☆
お土産にできるくらい上手にできるよう頑張りま~す!!

せっちゃんへ

旦那母さんはビーズするんだね。作ってもらえるなんていいやん!!
今までビーズをしようと思ったことはなかったんだけど、やってみるとおもしろかったわ(^-^)
せっちゃんの趣味(たまごにデザインするの)もすっごくステキだよね~☆

かわいいね!日本人の人たちとお稽古ってめちゃ癒しの時間だね♪
たくさん作ってお土産に~~!待ってま~す♪♪

駐在さんがいるって、いいよな~。羨ましい!!
ビーズは旦那母が指輪やネックレスを作ってよくもらってたの思い出す・・・。夏はすずしい感じがして、つけたくたるな。
ラリエットネックレス素敵だね。いろんなの、これから集まりそうで楽しみだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/212-d0f25578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
