スポンサーサイト



今年も花粉症・・・


先週初めあたりから少し暖かくなりはじめました
やっと冬も終わりだぁって喜んでたら・・・
花粉症の症状が・・・考える1
去年の今頃って日本に一時帰国してたから、症状が出だしたのも
5月に入ってからだったんだけど、今年はもう出ちゃったよ?

最初は鼻づまりだけだったんだけど、その日のうちにほっぺの上が痛くなり
頭痛が始まり、なんだか何もする気にならない。
かといって横になると鼻が辛くって、ソファーに座ってボーっとしてました。
市販の薬試してみたけど、あまり効かないので、翌日病院へ病院
「アレルギー」と言われ、薬を出してもらいました。
病院の薬を飲み始めると頭痛も治まり、3日ほどで他の症状もなくなりました。

やっと気分も良くなってESLにも行き、その後ランチ食べに行こうって思ったら
こうちゃんのプリスクールから携帯に電話が・・・
「熱があるので迎えにきてください」ということでした焦る3
すぐ迎えに行くと、こうちゃんぐったりして横になってました。
朝は元気に行ったんだけどね?
家に連れて帰り、熱を測ると38度5分。
前の日迎えに行ったとき、早退者が3人も出たからお昼寝用のシーツ&毛布を
洗ってくるようにと言われたばかり。
こうちゃんにもうつっちゃったようです。

次の日、明け方熱を測ると39度を超えている。
朝から病院へ連れて行きました。
いつもはすごく待たされるんだけど、今回はすごくスムーズに診察を受け
短時間で終了。
インフルエンザでは?と思ってたんだけど、そうではありませんでした。
そんなわけで先週は病院通い&家にこもりっぱなしの1週間でした。

今週はこうちゃん元気にスクールに行っています。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

こうちゃんは今のところ花粉症っぽいのはないんだけど、日本にいる頃から中耳炎なってたやん。去年も今年もやっぱり冬に風邪ひくと中耳炎になりやすいみたいなのよね~。今年も2回中耳炎になりました。こっちは1回病院行って薬もらえば治るから、耳鼻科通いがないのはいいんだけどね。
私もこっちは花粉症なんてないんかと思ってたら、ケンタッキー、テネシーはアメリカでアレルギーの最も多い州なんだって(涙)

せっちゃんへ

ロスは暖房いらないの?冬もそんなに暖かいん??
うちは暖炉は使ったことないのよ。暖炉はガスで、使うと超暖かい(暑いくらい)みたいだけど、暖房で事足りるからね。
駐在家族で暖炉使ってる家って少ないと思うよ。
ESLの先生の家は薪をたく本格的な暖炉で、すっごくステキなんだよね。

体調はいかが?スクールとかはやっぱり感染が頻繁なんだね。そうやって免疫がついて強くなっていくんだろうけど、子供の病気はいやだもんね。。。
こうちゃんは花粉症ない?ユースケは去年から春先は鼻が出すぎて、中耳炎になったりで(今年は少しましかな)アレルギー体質は面倒です。
鼻が出ると集中力なくなるしね(涙)薬が効いてよかったね!
花粉症って、日本の病気って思ってたけど、やっぱりあるんだよね・・・お大事にね。。

ゆきちゃん&こうちゃん大丈夫?こっちの昼寝って床にシーツやタオルひいて寝させるから余計に汚いんだよね・・・。よくなって良かった!!もう少し温かくなると風邪ピークもなくなるんだろうけどね・・・。ロスは暖房いらなかった今冬だったけど、暖房使うと中にたまった汚れや前任のペット菌がかき出されて一発風邪ひくって聞くけど、気持ち悪いよね。暖炉はたいてた?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/214-658590d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
