スポンサーサイト



farewell party


日本に帰国することになった友達のfarewell party(送別会)がありました。
去年まで住んでいたテネシーでとてもお世話になった友達で
ESLのクラスで送別会をするということで私も行ってきました

日本に帰る友達とは、こっちに引越してきてからも遊びに来てもらったり
遊びに行ったりしてたんですが、ESLのみんなと会うのは3ヶ月ぶりで
久々にみんなと会って楽しい時間を過ごせました

去年まで住んでいたテネシーの友達は関東方面から来ている人が多く
日本に帰ってしまうと今度いつ会えるか・・・
帰りに別れるときは、とても寂しく、悲しくなってしまいました涙

海外赴任が決まったときも、友達や両親とも別れて、なかなか会えないのが
辛かったし、ここでの生活も期間限定で、周りもそういう人達ばかりで
順番に帰っていくのでなんだか寂しい気がします。

その分、いろんな経験ができるし、新しい出会いもあるわけだけどね。
いつか先に日本に帰った友達とまた会って、いろんな話ができる日がこればいいな
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ここでの生活って不思議!
ほとんどみんなが期間限定で暮らしてて、みんなそれぞれの所へ帰っていくんだもんね。
お別れが多くて寂しいね。
その分、再会の楽しみがあるってことか♪

せっちゃんへ

私も日本にいる頃は一人でいるのが苦手だったから、最初はすごく寂しかったけど、今は随分慣れた気がするわ。
私はもっと上手に時間を使えるようになることが目標だな。

No title

ほんと、ここでの生活って一期一会。
残されるほうは特に寂しく感じるよね。
私も夏頃に友達の帰国が重なってかなり寂しかったよ。
今でもお別れはやっぱり寂しいけど、少しずつなれて行くしかないんだよね。
いつか日本で再会できるのが楽しみだね。^^

No title

そだよね・・・来た当初は自分がちぎれるくらい寂しい気持ちになったものだよ。私の場合、駐在さん日本人が周りにいないから帰国しても先に帰ってる人ってのがいなくて、精神的に入っていける人いなかったなぁ。
でも、いつも回りに人がいないとダメだった自分が自分ひとりでも楽しみを見つけていけるようになったのは、ある意味成長できたのだろうと実感してる、この頃です。
farewell partyみんなで送ってもらって友達も幸せだっただろうね。再会が待ち遠しいね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/215-db10197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
