スポンサーサイト



お友達とお出かけ


最近はとても暖かい日が続いてます
いろんなところで花が咲き始めて、すっかり春です

さて、先週の金曜日は地域の学校がお休みでした。
で、お友達のゆき君、ひな君、ひな君のお姉ちゃんと一緒に出かけることに

こうちゃんとゆき君の通うプリスクールは休みじゃなかったのでお休みして出発
最初はダイナソーワールドに行こうと思ってたんだけど、
この日はちょっと寒かったので室内のサイエンス・アドベンチャーセンターへ。
ここは、体験しながら科学を学ぼうという施設。
前にこうちゃんを連れてきたときはいまいち楽しめなかったけど
今回はお友達と一緒だったので、とっても楽しく遊んでいましたにっこり
IMG_4773.jpg

これは惑星についてのパネルを触って遊んでます。
手でタッチすると場面が変わるの。
IMG_4777.jpg

こちらは骨の形を登っていってます。
上にはトンネルやら滑り台やらあって、遊べるようになってました。
IMG_4784.jpg

この他にも、触ると色が変わったり、いろんなものがありました。
まだお勉強にはほど遠いけど、みんなと一緒に行けてこうちゃんは
とっても楽しかったみたいですjumee☆SaturdayNightFeverL

この後はマクドナルドで遅めのランチ。
ここでもいっぱい遊んできました。

家に帰ってからはお昼寝タイムzzz
こうちゃんを寝かせようと横になったら私も一緒にうとうとしちゃってました焦る3

今日はまだ先があるんです。
うちのパパもEmiさんの旦那さんも晩御飯がいらないというので
Emiさん家で一緒に夕飯をとることになってたんです。
こうちゃん、また大好きなゆき君と一緒にご飯を食べれて喜んでました。

今日は本当に楽しい一日だったね
私も前に住んでいたところでは小さい子が少なくて子供も一緒にお出かけって
なかったから、とっても嬉しかったです。
Emiさんとひな君ママにはこっちに来てからいろんなことに声をかけてもらって
本当に感謝感謝です。
暖かくなってきたし、またお出かけしようね?

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

ほんとEmiさんとTちゃんには感謝してますm(__)m
私にも何かできることあったら何でも言ってね!

旦那さん、気に入りましたか~
まだ見てないところもあるもんね。でもプラネタリウムはお勧めしないかも・・・気分悪くなっちゃったの(←そんなん私だけ?)

そら&うみママさんへ

お帰りなさい!お待ちしてましたよ~(^-^)
日本はどうでしたか?
私も近いうちにお会いしたいです。いろいろ日本でのお話聞かせてくださいね!

No title

こちらこそ、一緒に遊んでもらって感謝~~!です。^^
ここ、結構楽しかったよね。
まだ早いかな?と思ってたのに。
やっぱり旦那が行ってみたいらしく、今度は普通の週末に行くつもりらしいよ。
夜も付き合ってくれてありがと~~♪
いっぱいおしゃべり出来て(あと飲んで)楽しかったよ。^^
また遊ぼうね~~。

No title

お久しぶりです。
長~い長~い帰国から25日にまたナシュビルに戻って来ました。

コウチャンは元気に成長しているようですね。
たくさんお話もしたいので会いましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/216-e19f4ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
