スポンサーサイト



エッグハント 2


前回に引き続きエッグハントの話たまごちゃん あか

4月10日にこうちゃんのプリスクールでエッグハントがありました。
前の週に親がお菓子をつめたたまごを差し入れておいたの。
この日は祝日でパパの会社もお休みだったので、エッグハントを見にいってきました。

IMG_4856.jpg
芝生じゃないところなので探しやす?い
しかも子供の数に比べてお菓子の数が多かったので、みんな袋いっぱいになって嬉しそうでした
こうちゃんもこんなにひろってきたよ!
IMG_4863.jpg


さてさてこうちゃんがプリスクールに行っている間に、
私はちょっとゲームの仕込みをしておきました。
庭にたまごを蒔いて、こうちゃんに拾ってもらってもいいんだけど
一人だし、もう3回もしてるし、ということで今回は「宝探し」王冠
エッグの中に場所を書いた紙を入れておいて、探しながら最終的に
おめあての物にたどりつくというもの。
前に何かで読んで、おもしろそうだなぁって思ってたの。
今年はこうちゃんも文字が読めるようになったしね。

用意したのはこんな感じ
IMG_4848.jpg
この紙をエッグに入れて、指定の場所へ隠す
IMG_4849.jpgIMG_4850.jpg

帰ってきたこうちゃん、早速探し始めました。
真剣に次のたまごの場所を読んでいます。
IMG_4866.jpg
そして、何の手助けもせず、あっという間に探し当てました。
新しい粘土をゲット
IMG_4868.jpg

探すのが楽しかったようで、「もう1回やりた?い」と言ってくれました。
ママ、仕込んだ甲斐あり
でも準備意外と大変だったから、また来年ね?



スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

想像した以上に必死に探して、またやりたい~とリクエストまでされてしまったv-221
ガチャガチャの入れ物いいねぇ、大きさもぴったり!!
イースターの時期はタマゴの入れ物があちこちで売り出されるよ。
うちは今年こうちゃんがゲットしたお菓子が入ってたのが40個くらいコロコロしちゃってる。
来年まだこっちにいたら、買わずにすむね☆

せっちゃんへ

今でもまだお菓子残ってるよ。
一人5個じゃ、ちょっと寂しい気もするね。しかも返すのは・・・
一緒の遊びしてんだね~。かなり喜んでくれて満足満足(~▽~@)♪
だけど、何回も用意するのはね。
サファリ版ミッキー&ミニーはディズニーワールドのアニマルキングダム限定と聞いたんだけど、本当だろうか?

No title

へぇーーーーーっ!
めっちゃ楽しそう!!
私もやってみたいっ~v-10
っていつのことやらやけどv-356
卵の入れ物って売ってるの?今思いついたけど、ガチャガチャの入れ物って置いておけばよかったよ。
発想が色々違うから楽しいね!

No title

こうちゃん今年はかなりお菓子ゲットできたかな?うちのプレでは木や遊具にママたちがつめたお菓子エッグを探しあてたけど、一人5個まで!って決まってたら11個見つけたわが子は不機嫌に6個を返してた・・・。
粘土ゲットでご機嫌だね~。
うちも今月入って家での遊びは、ずっとコレしてる。お菓子たべよっか?と言うとエッグハントしよう!なんか書いて隠して~と、最近うざくなってきた・・・(汗)
友達家いってもやってるからママたち外で会うようになってきたし・・・早くこの時期が終わったと気付いて欲しいものだよ・・・。
サファリ版ミッキーとミニーかわいい~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/219-056094aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
