スポンサーサイト



そろそろ更新しなきゃ


この1週間ブログ更新しよう!と毎日思いながら気づくと1週間
やばい、これでは始めたときの目標“週1回は更新する”が1ヶ月にして崩れさるではないか?
てなわけで書き始めたんだけど、これといって特記することがない・・・。

こうちゃんが喜んでナーサリーに通うことになりました!!!なんて発表できればいいんだけど・・・
実際はイヤイヤピークって感じ、朝連れて行くの大変になってきてる。
でも、預けてる間はほんのほんの少しだけどましになってる模様。
今日もESL行ってきたんだけど、行きは苦労しました。
でも迎えに行くと「今日はおもちゃで遊んだよ!」って言われたの?
(ちなみに前回は遊ばず、扉の前で固まってたみたい
このまま少しずつ慣れてくれるといいんだけどね。

そうそうこの前の日曜日にナッシュビルのパン屋さんに行ってきたよ。
ここのパン屋、Koreanのオーナーらしいんだけど日本で修行したことがあるそうで
日本のパンを売ってるの。
アンパン、クリームパン、メロンパン、チョコデニッシュ、苺のショートケーキ
どれも日本の味で感激
それから、もうすぐ実家の両親からも荷物が届く予定。
和菓子にこうちゃんのおやつ、そして楽しみにしているのがビデオ!
こっちに来る前に見ていたドラマ「結婚できない男」と「・・・」タイトル思い出せないけど米倉涼子と
松下由樹が出てたのを録画してもらってたの。
まだ最終回じゃないよね?多分途中までが来るはず、楽しみ?
やっぱ日本のものは嬉しいね!

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

マユコ様

嬉しい申し出どうもありがとうv-352
荷物は来月あたりまた送ってもらうと思うんだけど、日本で撮ったDVDがこっちで見れるかわからないv-361v-361v-361んだよね。
ちょっと聞いてみるわ。
もし見れるなら、是非お願いしま~す!!!

このブログを読んで、「ゆきちゃんもこうちゃんも頑張ってるんだから自分も頑張らないと!」といつも励まされています。
ゆっくりでも良いので、更新続けてね~。
今後も定期的におばちゃんに荷物を送ってもらうの? 次の郵送は何ヶ月後の予定? 良かったらオススメ韓国ドラマDVD、いくつか一緒に送るよ~。(ごめんね、こんなんで…。でも是非見てもらいたくって…。かさばらないし…。)

Emiさんへ

最初は何でも新しくて書ききれないほどだったのに・・・
うん、マイペースでやりましょう!!!

そうそうアルファベーカリーです。ロールケーキおいしいんだ!
次回試してみま~す。って今週末も予定ないから行ってみようかな?
って旦那は「また?」って感じかな。でもまだ一人じゃ絶対むり~v-393

昨日のナーサリーでもおもちゃで遊んだって言われた。初めて手形で書いた絵を作ってて(今までは他の子は作ってたけど、こうちゃんのはなかった)少し感動e-420
パパにも嬉しそうに見せてた。
でも私がカバンを触るだけで「いや~e-330」ってなったりする。
今は優しく見守るしかないね。

makimaiへ

日本は9月はまだまだ暑いe-44って思ってたんだけど寒いとは・・・

こうちゃんにとってはいきなり知らない人(しかも見かけが全く違う)の中に置いていかれて、言葉もわからない???し、最近話すようになった単語を発しても理解してもらえない状況e-263泣いて当然なんだよね。
朝はすごいけど向こうでは落ち着いてきたみたい。遊んでご飯食べて昼寝しないと母は迎えにこないと悟ったのかな?
子供は賢いから、泣いても無駄だと悟ると泣かなくなると聞いた。その分行く前の阻止はすごいけどね。

ドラマどっちもいけてるんだe-420たのしみ!
こっちでは「anego」再放送してて、はまってます。
日本でも再放送してたけど、見たことなかったんだよね。「けものみち」も再放送してるんだけど、こっちは日本で見ちゃった。
少し日本のドラマも見れてドラマ好きの私には嬉しいところです。

私も最近、更新滞りがちです。
てか、ネタがな~~い!!
てことで、お互いマイペースにやりましょう。うん。

こうちゃん、まだママと離れるのにも場所にもアメリカ人にも慣れてないもんね。
おもちゃで遊べるようになってきたなんて、頑張ってるね!
泣かれると親も辛いよね。ゆきさんも頑張れ!

パン屋さん、「アルファベーカリー」かな?
美味しいよね~。
あそこのロールケーキ、絶品です。
今度試してみて~~♪^^

JAPANは雨・・・

ここんとこ雨続きです。急に寒くなったよe-305公園にも行き易くなったかな。

こうちゃん頑張ってるね~ユウスケの場合で考えたら想像できないっe-327スーパーやおもちゃ屋でちょっと顔見えなくなっただけで大泣き・・・それもおとうさんやおばあちゃん以外の人といるなんて。。。e-263本当がんばってるよ、ほめてあげてねv-10

ドラマe-420どちらも盛り上がってるよぉ~~こっちでも最終回までまだ2回あるのでまだまだお楽しみe-266期待して♪本当、ドラマと本がなかったら無理よね~絶対e-282最近、現実逃避か(汗)ドラマに小説にはまりまくってる・・・e-330刺激を求めてるのかしらv-8

ではでは。・・・更新、焦らないで気楽にやればいいんじゃない~v-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/22-97baef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
