スポンサーサイト



ナスカー観戦


週末、ナスカー(2009 Nationwide Series)を見に行ってきましたcra

ところで、NASCAR(ナスカー)って?
米国で最も人気を誇るストックカー・シリーズ。米国プロスポーツのテレビ視聴率はMLB(大リーグ)やNBA(バスケット)などを上回り、NFL(アメフト)に次ぐ人気のスポーツ。ネクステルカップが最上位シリーズで、以下、ブッシュシリーズ、クラフツマン・トラックシリーズがあり、米国各地でツーリングカーシリーズなども行なわれている。オーバル(楕円形コース)中心のレースで、ほぼ毎週レースが行なわれている。2004年からトヨタが日本のメーカーとして初めてクラフツマン・トラックシリーズに参戦している。

もともとレースに興味がある方でない私焦る3 他のレースとの違いもうまく説明できないので
↑参照させていただきました。

さて、会場に到着、入場前にこうちゃんはミニカーを買ってもらいましたにっこり
着いたのがレース開始の45分くらい前、おやつ食べたり、写真撮ったりしてたら
すぐにレースの時間に
IMG_4885.jpg

ヘリコプターが飛んだと思ったら、パラシュートが降りてきました。
IMG_4880.jpg
いつもの国歌斉唱の後は、花火も打ち上げられてたよ。

楕円形のコースで1周全体が見えます。
とにかくひたすらまわり続ける感じ。
IMG_4909.jpg

IMG_4906.jpg

レースに行ったのって初めてだったの。
音がうるさいと聞いていたけど、予想以上にうるさかった。
こうちゃんだけは耳栓を用意していたものの、母の分も欲しかった。

最初は音とスピードの速さと迫力にお?っと圧倒されたものの
1時間たつとちょいと飽きてきて・・・
しかも私が最初に応援しようと選んだ車が中途半端な順位で・・・
こうちゃんの選んだ車(青い車)なんてスタートからこけてしまって
かなり後ろの方を走ってたんだけど、こうちゃん必死に応援してて
よく見ると目で追ってる車、青いんだけど全然違う車なのがーん
しかもその車が2番で、「僕のん頑張ってる?」とかなりノリノリjumee☆SaturdayNightFeverL
「ママの車は遅いね」って言われましたがここは大人、
「こうちゃんの車は本当はあっちだよ?」なんてことは言わずに
楽しむこうちゃんを温かく見守ったのでありました。
ちなみにパパが選んだ車が優勝したようです。(ちっ

そんなこんなで2時間ほど観戦したんだけど、夕方になってちょいと寒くなってきたの。
しかも一番「帰らない?、最後まで見る?」と頑張っていたこうちゃんに急に眠気がzzz
で、途中で帰ってきたのでした。








スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/220-05040c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
