スポンサーサイト



健康診断


今年も年に1度の健康診断を受けるためにシカゴへ行ってきました。
例年と同じく健康診断は最終日の3日目。
1日目は午後シカゴに到着し、モールで少し買い物をした後
日本食スーパー(ミツワ)で食材を調達&夕食

ミツワにはフードコートがあって、ラーメンや定食などを手ごろな値段で食べられるの。
しかもおいしいのよね?

さてさて、2日目
今年でシカゴも3回目、博物館や水族館も行ったしどうしようかな?と思っていたら
LEGO LAND (Discovery Center) がオープンしたらしい。
去年ロスのレゴランドがとっても楽しかったので、行ってみました。
IMG_5009.jpg
入り口はこんな感じ。思ってたよりも狭くてびっくりしました。

IMG_4938.jpg

中に入ると、まずは「MINILAND」
シカゴの町並みがレゴブロックで再現してあります。
室内なので数分ごとに昼になったり、まわりが暗くなって建物に明かりがついたり。
IMG_4948.jpg

次は「JUNGLE EXPEDITION」
レゴブロックで作られた動物達のいるジャングルです。
IMG_4956.jpg
こんなものまで、ちょっと怖い?
IMG_4969.jpg

これを抜けると「DRAGON RIDE」という乗り物に乗って
物語の世界を進んでいくものがありました。

お次は2階へ
2階は4Dの映画館、カフェ、レゴで遊べるスペース、
「LEGO FACTORY」というブロックができるまでを見ることができる部屋に分かれていました。
IMG_4986.jpg

まずは映画、LEGOのお姫様が悪者と戦う話と、ちょうどこの春から始まった
Bob the Builderのお話を見ることができました。
4Dなので浮き出たり、水や風の場面では水が飛んだり、風が吹いたり
雪も降ってきたりして、結構凝ってましたよ。

ちょうど映画が終わると、工場ツアーが始まったのでそっちにも参加
IMG_4987.jpg

残るはプレイエリア。
滑り台は小さくて単純な形だったので、こうちゃん数回で戻ってきたんだけど
はまっちゃったのがコレ
IMG_4990.jpg
各自で組み立てた車でレースをするコーナー
こうちゃん一生懸命車に飾りつけております。
IMG_4989.jpg
こっちは5台で競争できるコーナーです。
IMG_4994.jpg

最後にちょこっとショップを見て帰りました。
レゴで遊べるし、こうちゃんくらいの年の子にはGOODなところでした

無題
さて、夕方からは BLUE MAN のショーを見に行ってきました。
BLUE MAN 東京でも公演しているみたいですね。
http://blueman.jp/news/index.html

こうちゃん、パンフレットの写真を見たときから怖い?がーン
うん、確かに見た目怖いよね。
でもショーは面白いって聞いてたから見てみたかったの。
ラスベガスに行ったとき見たいって思ったら、子供は5歳以上となっていて見れず・・・
今回はこうちゃん4歳半になったし、もうOKだろうということになったの。
最初ステージにブルーマンが出てきたときは
「あれ、こうちゃんをつかまえに来たの?」とちょっとびくついてましたが
私の「あれ人間だよ!顔を青く塗って変なおっちゃん達やね?」と言う説明が効いたのか
すぐにこうちゃんも慣れちゃいました。
パフォーマンス、どれも面白い
見れて良かった?
こうちゃんも最後には「ブルーマンってかっこいいね」の一言
ブルーマン、悪者からヒーローに昇格しましたよ?
帰りに回転寿司を食べてホテルへ

3日目は朝から検診を受け、夕方の便で戻ってきました。




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

ブログではかなりおひさ~~です。^^;
サンディエゴのレゴランド、広いもんねぇ・・・。
あの感覚で行くとちょっとがっかり!?
ボブさんの映画、うちも喜ぶかも。
車作ってレースするのかぁ~。そんなの知ったら絶対動かなくなるだろうなぁ。
とか言いながら、行く機会なさそうだしね。ま、仕方ないか。

せっちゃんへ

行ってきたよ~!!
サンディエゴのレゴランドを知ってるだけに、あまりの狭さにびっくりしてしまった・・・
こうちゃんくらいの子なら楽しめるけど、2時間くらいで充分かな?
缶コーヒーは今年は種類が少なかったらしく買ってなかったよ。
レッドマンあったらおもしろいね。なんかヒーロー物みたいやん。レッドマン、イエローマン、ブルーマン!ってね。

ついに行ってきたか~!レゴランド!!去年を思い出すね。
入り口のキリンさんがかわいいな。
旦那はミツワで缶コーヒー買ってた???ブルーマンて不気味だけど気になっちゃうよね。りっくんがレッドマンはないの?って聞いてたよ。健康診断おつかれさま~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/221-c6f31af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
