スポンサーサイト



Yellowstone National Park 旅行記(1日目)


5月末にあるメモリアルデーの祝日を利用してイエローストーンへ旅行してきました。
ちょうど1年前に遊びに行ったロスのりっくんファミリーと一緒です。
去年りっくん宅に遊びに行ったとき、来年は一緒に旅行したいね!という話が出て、
イエローストーンという場所と日にちはすんなり決まったものの、
同じアメリカでも飛行機で4時間半かかる距離に住んでいる私達。
電話で連絡しながらネットで飛行機や宿を調べ予約。
思ったより大変でした
で、予約も取れて、あとは旅行の日を待つだけだったはずなのに、
豚インフルエンザの心配がでてきて・・・・
日本の両親達にはご心配をおかけしました。

さて、イエローストーンとは?
私もアメリカに来る前は全く聞いたこともなかった場所。
なのでちょっと説明 
参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
イエローストーン国立公園 (Yellowstone National Park) はアイダホ州、モンタナ州、及びワイオミング州に位置するアメリカ合衆国の国立公園である。イエローストーンは世界最古の国立公園であり、ワイオミング州北西部を中心として3,470平方マイル(8,980平方km)にわたる。この国立公園は様々な間欠泉や温泉、地熱によるその他の見所で有名であり、グリズリーや狼、及びアメリカバイソン(バッファロー)やワピチの群れが生息している。


1日目(5月22日)
朝6時発の飛行機に乗るために家を出たのは4時、とっても眠かったzzz
乗り換え地のデンバーまでは3時間。
家族3人とも離陸前から寝ちゃってました。
デンバーでの乗り継ぎ時間、なんと4時間涙
どうやって時間つぶそうかと思ってたんだけど、途中りっくんファミリーと合流し
ご飯食べたりしてたらあっという間に過ぎちゃいました。
ここからジャクソンまで1時間半。
今回利用したのはフロンティア航空飛行機
IMG_5542.jpg
尾翼に動物が描かれていてかわいいでしょ。
ANIMAL TALE とちょっとした売りになってるみたいです。
http://www.frontierairlines.com/frontier/fun-stuff/animal-tales.do

私達が乗った飛行機、すごく小さく、歩いて搭乗です。
無題1

ジャクソン空港もとっても小さな空港でした。
ここでレンタカーを借りて出発車

今日はジャクソンとイエローストーンの間にあるグランドティトン国立公園へ
4000m級の山々が連なる残雪のあるティトン山脈がすっごくキレイなの。
IMG_5044.jpg
IMG_5050.jpg

こっちは湖に映る山々。
本当に美しい。見ているだけで心がす?っと洗われる気分です。
IMG_5063.jpg
宿泊は湖のほとりにあるロッジ
レストランで夕食をとったあとロッジに戻る途中、日没寸前のティトン山脈です。
IMG_5082.jpg

明日はイエローストーンに向かいます。2日目につづく・・・
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

想像以上に良かったよ!!ここ。
見るとこいっぱいだし、野生動物が見られるのもね。
2日目やっとアップしました。
最後まで書き終わるのはいつになるか・・・
You Tube見すぎ?かな

お~~!すごいっ!!大自然っ!!!
ほんと、綺麗だねぇ~。
やっぱり一度行ってみたかったな、ここ・・・T_T
2日目以降も楽しみにしてま~す♪^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/222-1508a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
