スポンサーサイト



Yellowstone National Park 旅行記(2日目、3日目)


2日目(5月23日)

グランドティトン国立公園を出て、イエローストーン国立公園へ向かいます青色の車
途中、湖が凍っているところもありました。
IMG_5097.jpg

こっちは、とってもわかり辛いんだけど、真ん中の木の間に
グリズリーベアがいるんですよ。
IMG_5099.jpg
 
イエローストーン国立公園は大きく5つの地区に分かれます。
それぞれの場所によって全く雰囲気が変わるんです。
今日はその中の1つ オールドフェイスフル地区 に向かいました。

オールドフェイスフル地区といえば、Geyser ガイザーと呼ばれる間欠泉温泉
その中でもOld Faithful Geyserは噴出間隔が1時間半と短い上に、
噴出の高さも50mと迫力があるため、一番の人気です。
IMG_5106.jpg

普段は煙が出ているだけですが・・・
噴出時間になると、こんなに高くまで水が!!すごい迫力でしたよ。
IMG_5109.jpg

こっちはPool プールと呼ばれる熱水の池です。
IMG_5190.jpg
プールによってお湯の温度が異なり、温度に依存して繁殖するバクテリアの
種類が異なるため、様々な色合いのプールが見られます。

ガイザーやプールを歩いて見れる道がつくってあります。
IMG_5147.jpg
昼から何時間も歩いたので夕方にはみんなぐったり、でしたが
いろんなガイザーやプールが見れて満足満足にっこり



3日間(5月24日)
今日は早起きして動物出没スポットへ青色の車
まずはバイソン(バッファロー)
こうちゃんとりっくん、昨日買ってもらったエルクのぬいぐるみを持って楽しそう音符1
IMG_5250_20090611060702.jpg
結構近くで見れました。
他にもエルクとブラックベアーがいたんだけど、遠すぎてカメラに写らず・・・
良く見ると周りは望遠鏡だの三脚つき望遠カメラだのを持った人たちばかり。
私のデジカメ、最高ズーム16倍ぐらいじゃかおまるね・・・
カメラには撮れませんでしたが、親切なおじさんに望遠鏡をお借りして、
ちゃんと見てきましたよ。

こちらはマッドボルケーノという泥水のプールです。
IMG_5251.jpg

さて今日はキャニオン地区に向かいます。
ここには黄色やピンク入りの地層が見られる谷と滝があります。
IMG_5288.jpg
IMG_5306.jpg
谷を見ているとすいこまれそうな気がするほどの迫力がありました。
子供達は・・・というと、滝にはすぐに飽きてしまったようです。
日焼け止めの絵を見て、二人で大うけ笑い。
IMG_5324.jpg

この後は宿泊先のマンモスホットスプリングス地区へ。
途中急に車が渋滞したと思ったら、道のすぐ近くの林の中にブラックベアが
車の中から慌てて写真を撮りました。
IMG_5331.jpg
この後少し雨が降ってきたので、ホテルに向かいました。
そうそうその途中、小雨の中、草原をウルフ(狼)が歩いているのも見ましたが、
遠くてカメラにうまく撮ることができませんでした。

4日目につづく
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

せっちゃんへ

ほんと楽しかったね♪
日焼け止めのツーショット、どれもすっごく楽しそうだよね。
そうなんや・・・日焼け止めだけじゃ笑えない・・・か・・
うちもいまだに「りっくんとまた遊びたい~!!!」と言ってます。

楽しかったよね~。ほんとに切なくなるほど、楽しかった。写真ありがとう。こっちは今日、送りました(こんなに遅くなってごめんよー。)この日焼け止めのツーショット笑顔最高だよね。
たまに、あの日焼け止め見せても、無表情やねん。やっぱ、こうちゃんと見な笑えないんや・・・と分かった。
国立公園って、やっぱりいいよね~(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/223-0faab3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
