スポンサーサイト



Yellowstone National Park(4日目、5日目)


4日目(5月25日)
朝起きるとホテルの周りにはたくさんの鹿たちがいました。
IMG_5349.jpg

今日はマンモスホットスプリングス地区の観光の予定だったんだけど
時間もあるし、エルクやムースも見てみたいってことで先に動物スポットへ青色の車

少し南に走ったところでグリズリーベアを発見。
IMG_5355.jpg
ノリス周辺まで行き、数頭のバイソンを見たものの思ったより動物に会えず・・・
せっかくここまで来たから、もう少し南にあるガイザーを見てから戻ろうということに。
その途中、たくさんのバイソンがいました
道を渡っているバイソン
IMG_5360.jpg 
その先には数えられないくらいのバイソンが列をなしていました。
IMG_5362.jpg
こちらはバイソン渋滞中
IMG_5380.jpg
バイソンの集団がすごい勢いで車道を走っていました。そんなに急いでどこへ行くの???
IMG_5390.jpg
こっちはバイソンの子供がいます。
大人の毛はこげ茶色ですが、子供は明るい茶色でかわいかったですよ。
IMG_5399.jpg
いくつか寄り道しながら、ミッドウェイ・カイザ・ベイスンまで下ってきました。
IMG_5420.jpg
ここはエメラルドグリーンの温泉と周囲を縁取るバクテリアの黄色、
オレンジ、ブラウンのコントラストで有名。
温泉の色がとってもキレイでした
IMG_5432.jpg

マンモスホットスプリングスに戻ってきました。
温泉が作り上げた石灰岩の白いテラスを見ることができます。
トレイルを回って、いろいろなテラスを見て歩きました。
IMG_5459.jpg
こっちはかなり大きなテラスですが、お湯が涸れてしまっています。
涸れる前はきっととてもキレイに白く輝いていたんだろうな。
IMG_5487.jpg

IMG_5500.jpg

さて、これでイエローストーンも最後、と思ったら
昨日雨で行けなかったラマーバレー(野生動物が豊富に見られるという谷)も
見てからということになり、向かいました。

途中、望遠カメラを並べた集団が
IMG_5516.jpg
聞いてみるとBadger(アメリカアナグマ)を見るために待っているそう。
聞いた方はすでに3時間待ってるというではないかえぇ
そんなに貴重な動物なの???という私達だったので時間もないし
次のポイントへ向かいました。

この後、エルク発見グー!近くで見ることができました。
角が立派
IMG_5515.jpg
こっちはヤギみたいな動物。
IMG_5526.jpg
これで本当にイエローストーンを後にしました。
これは一番北側の入り口で
IMG_5529.jpg



5日目(5月26日)
今日は帰るだけです。
昨日は空港近くのホテルに泊っていたので、ゆっくりと朝ごはんを食べて出発。
帰りもデンバーまでは同じ飛行機です飛行機

デンバーではりっくんファミリーの方が早い時間の飛行機だったので
お見送りしました
搭乗寸前までふざけて遊んでいたりっくんとこうちゃんうっきうきな顔でしたが
りっくんが飛行機に乗ってしまうと、こうちゃん急に元気なくなってしまいました。
数日間ずっと一緒に(車の中でもチャイルドシートを並べて)いたので
寂しかったみたい。
結局、時差もあって家に着いたら夜になっていました。

今回の旅行、盛りだくさんで、お友達家族と一緒だったのでとっても楽しい
旅行になりました




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメかなり遅くなりましたが・・・^^;
野生動物満載だね~!
グリズリーベアって、こんな近くで見て大丈夫なの?
(もちろん望遠だとは思うけど・・・)
ホテルのまわりの鹿も、普通に横、車走ってますけど~!?^^;
イエローストーンも広大だよね。
やっぱり行ってみたかったなぁ~。
楽しい旅行になって良かったね!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

