スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドサークル旅行(2日目) ザイオン国立公園、ブライス・キャニオン国立公園


2日目(9月20日)

朝食をとった後、ザイオン国立公園へ向かいます。
ホテルの前にもこんな岩山が
IMG_6009.jpg
昨日ホテルに着いたときは真っ暗で何もわかりませんでした。

ここからザイオンまでは車で数分です。
IMG_6011.jpg

ビジターセンターに車を止めて、トレイルを歩いてみることに。
「パルース・トレイル」というトレイル。
太陽がだんだん昇るにつれて、岩山の表情が変わっていきます。
IMG_6019.jpg
途中からはシャトルバスに乗りました。
巨岩群が続き圧倒されます。
IMG_6045.jpg

シャトルバスの終点、「テンプル・オブ・シナワヴァ」からヴァージン川を見ながらトレイル
IMG_6031.jpg
ここは「ナローズ」と呼ばれる名物トレイルの一部なのです。
川沿いに続く道は30分ほどでつきあたり、そこからが本当の「ナローズ」
なんと川の中を歩くんです。川はどんどん細くなり圧倒されるとか。
でも少しの雨でも降れば、水かさが急に増し、逃げ場を失ってしまう。
4歳のこうちゃん連れの我が家は行けるわけがありません。
他にもザイオンは「エンジェルス・ランディング」というトレイルでも有名ですが
これも断崖絶壁を登る区間あり、で子供連れでは無理です。
そんなわけで、「こうちゃんが大きくなったらまた来て挑戦したいね
すかさず『あんたにゃ無理』っていう突込みが入りそうですが・・・jumee☆stretchingL2

次はブライス・キャニオン国立公園へ出発です。
IMG_6050.jpg

ブライス・キャニオンは今回の旅行の中でも特に行きたかった場所。
まずはサンセット・ポイントからの眺め。
何でも今でも侵食が続いているようで何万年後には
崖になってしまうんだそうです。あらためて自然の凄さに驚かされます。
IMG_6052.jpg
ここから「ナヴァホ・ループ・トレイル」で渓谷内部におりてみました。
ジグザグに道があるんだけど、手すりなどは全くないし、砂なので滑る
3分の1くらい下りてきたところ。
IMG_6065.jpg
まだまだ下は続きます。
IMG_6066.jpg
下まで下りて、岩の間に入ると、光がさして幻想的な世界
ここは「ウオール街」という名前がついています。
IMG_6074.jpg
そして岩の間を抜けたところには、大きなモミの木が生えていました。
大きすぎて写真に入らないっ
IMG_6079.jpg

ここから少しの間は普通の散歩道です。
上から見ると岩だけに見えた谷でしたが、谷底には植物が生えていました。

そして、帰りののぼり道に到着
IMG_6084.jpg
ここ、トレイルが2つに分かれていたの。
私達、この岩をくぐって登っていったんだけど、ここが急で怖いくらいでした。
で、少し登ったんだけど、なんと道を間違えてたのよねえぇ
下りるのがまた怖いの。滑るし・・・
こうちゃんは「兄ちゃんと手つなぐ?」と弟にべったり
二人で意外とさっさと下りていきました。
普段運動不足気味の夫と、特に私は、足に力が入らずズルズル状態絵文字名を入力してください
ちょっとの距離だったんだけど、疲れた?。でも楽しかった音符1
さて、正しいトレイルに戻って半分くらい戻ってきたよ。
IMG_6089.jpg
残りわずか 「雷神のハンマー」と呼ばれる岩です。
IMG_6090.jpg
上から見るだけでも、とても美しいブライスキャニオンですが、谷底はまた違った
上から見るだけでは想像もできない風景がひろがっていました。

今度は車でポイントをまわりました。
これは「ナチュラル・ブリッジ」と呼ばれる岩。
どうしてこんな風に穴が空いたのだろうか?
IMG_6110.jpg
夕暮れに染まるブライス・キャニオンを見るのを楽しみにしていたんだけど
この後、雲が広がり、太陽が隠れてしまったの。
IMG_6138.jpg

今日の宿泊先はここから1時間半ほど車で移動しないといけなかったので
夕暮れは諦めて、帰ることにしました。
なんといっても山道が多いので、暗いと走りにくいからね。

明日はこの旅行で1番楽しみにしている「アンテロープ・キャニオン」に行きます。
3日目につづく
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/227-58623541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。