スポンサーサイト



グランドサークル旅行(3日目) アンテロープキャニオン、モニュメントバレー


3日目(9月21日)

今日はホースシューベンド、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーと
3つのみどころをまわります。
アンテロープキャニオンは私が一番楽しみにしていた場所

気合いを入れて6時半から出発です
まずはホースシューベンドとアンテロープのあるペイジの町へ。
1時間半ほどでホースシューベンドへ到着。
駐車場に車を止め、20分ほど歩くんだけど、この砂地が歩きにくかった。
IMG_6162.jpg
そして、突然現れるのがこれ
IMG_6161.jpg
コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所です。
私もこんな風に覗いてみました。すごい迫力。

ここで時計を見ると9時30分。
アンテロープキャニオンツアーの予約が11時半。
この地域は夏時間を採用していないので1時間の時差があるの。
なので9時半から1時間進んで今は10時半。
軽くブランチ食べてたら、ばっちりとツアー会社に向かった私達。

で、もう気付いた????

まずツアー会社の場所を確認、ついでに時計を見たら・・・
あれ、あれれれれ・・・絵文字名を入力してください まだ9時前
そうなんです。夏時間採用してないってことは、1時間戻るんですよね。
完全なる勘違い、思い込み・・・
あと2時間もあるよ?!!!

てなわけで、近くにある「レイクパウエル」やダムを見に行くことに決定。
レイクパウエルリゾート内にあるレストランで湖を見ながらブランチ
ここの具を選んで作ってくれたオムレツがおいしかったグー!
IMG_6178.jpg
湖を見ながら少し散歩したあとは、ダムに移動。
レイクパウエルはダムを作ったことによって生まれた人造湖なんですよ。

そして11時、ツアー会社に再度到着
手続きを済ませ、トラックに乗り込みます。
IMG_6259.jpg
夫と弟はトラックの荷台へ。
こうちゃんはチャイルドシート必要なため、私のトラックの後部座席へ。
こうちゃん、かなり不服そうでしたかおまる

アンテロープキャニオン、期待通り
IMG_6198.jpg
ちょうど太陽が真上にある時間だったので、天井のわずかな亀裂から
光がきれいに差し込んで、幻想的な世界を生み出していました。
IMG_6200.jpg
洞窟は100メートルほど続き、Uターンして戻ってきました。
洞窟に入ったときと出るときでは、同じ場所なのに光の加減で全然見え方が違うの。

さて、大人3人感動し、写真を取りまくっている側でこうちゃんは・・・
地面の砂をさわりまくってました焦る3
4歳児こうちゃんにかかると、アンテロープも・・・お砂場??
なわけないよね??こうちゃん。

次はモニュメントバレーに向かって出発
今度は時間が1時間進むので、もたもたしてると間に合わなくなっちゃう。
思ったより道がすいていたので、無事到着。
IMG_6273.jpg
ツアーに入ろうか?迷ったんだけど、結局自分達でバレードライブをひと回り。
レンタカーで借りたRAV4。私が普段乗ってるのと同じでした。
IMG_6279.jpg
想像以上の景色が広がっていました。
途中、砂でコンタクトの夫は目の調子が悪くなったので、運転交代
デコボコの砂地を走るのも楽しかった♪
IMG_6290.jpg
ビジターセンターまで戻ってくると、だんだん日が沈んできました。
IMG_6332.jpg
日が沈んで周りがオレンジに染まっていく様子は本当に感動的でした

名物「ナハボタコス」、夕食に食べることができました?。
本日の観光スポット同様ボリューム満点でした。
IMG_6334.jpg

4日目に続く




スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/228-2f62c0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
