スポンサーサイト



グランドサークル旅行(4日目) メサベルデ国立公園


4日目(9月22日)

今日はさらに東にむかって出発。
目的地「メサベルデ国立公園」はコロラド州にあります。

途中、「フォーコーナーズ・モニュメント」に寄りました。
ここは4つの州の境界線が十字に交わっているアメリカ唯一の場所だとか。
コロラド、ユタ、アリゾナ、ニューメキシコの州境ってわけ。
こうちゃんも両手両足をそれぞれの州に置いて、おきまりのポーズ
IMG_6340.jpg

さて、さらに東に向かって「メサベルデ国立公園」へ到着
ここはアメリカで唯一の自然遺産以外の国立公園で、世界遺産にも登録済み。
ゲートから山道をドライブすること30分以上。
コロラド、その上山頂なのでトレーナーを着ても寒いくらいでした。
10月に入ると雪が降ることもあるそう・・・

まずはレンジャーツアーに参加して「クリフパレス」の内部見学に。
山の中に突然現れる遺跡には驚きます。
なぜ、こんな山奥にこんなものが???
IMG_6351.jpg
今から約1400年前、ここに住み着いた人々がいたのです。
高度な文明を持ち、繁栄したが、約700年後姿を消してしまったそう。
彼らが立てた断崖住居の遺跡が残っているのです。
IMG_6366.jpg
ここに行くには狭い岩の間を下りたり、はしごを登ったり。
こうちゃんも頑張りました
無題

この外、いくつかの遺跡を見ました。
途中、なんとタランチュラが・・・えぇ
IMG_6391.jpg

明日は弟のフライトが早いので、空港近くの町(デュランゴ)で宿泊です。
この町、「鉄道が走る町」として有名みたいで、思ったより大きな町でした。
ダウンタウンで適当なレストランを見つけ入ったところ、店の雰囲気もGood!
頼んだステーキの味も今までアメリカで食べた中で一番だったかも。
味も量も日本に近く、とってもおいしかったにっこり
ホテルに戻ってからは、弟も一緒にお疲れ様会しました


5日目(9月23日)
空港へ
弟とはここでお別れです
こうちゃん寂しそうでしたが、ちゃんとお見送りできました。





スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/229-5f432881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
