スポンサーサイト



こうちゃん作


少しずつですがナーサリーに通うことに慣れてきたこうちゃん。
今朝は半べそかきながらも前のように大泣き&大暴れすることなく教室に入ってくれました
そして前回、こうちゃん初作品をもって帰ってきました。
毎回簡単な塗り絵や貼り絵等をしているようで、自分で作った作品が荷物と一緒に
置いてあるんだけど、今まで他の子のはあってもこうちゃんのはなかったの
それが前回手にインクをつけて塗り絵をしてて、今回も手形で絵を描いたものを作ってました。
これって、こうちゃんにとってはすごい進歩
前回、家でパパに褒めてもらったのが嬉しかったみたいで、
今日もパパが帰ってくると見せにいってたわ。
見せて褒めてもらった後は、いつものように「パパあぼぼ、あぼぼ(遊ぼ)」攻撃
私が「パパにご飯食べるように言って」とお願いすると、今度は
「パパ、ごわんごわん、行け行け」って無理やりイスに座らせる。
パパゆっくりご飯も食べられないね。

朝、嫌がって泣きわめくこうちゃんを車に乗せて、教室に連れて行く憂鬱な日々も、
少し終わりが見えてきたような気がしてほっ

今日は家に帰ってからもご機嫌で「Happy」とか「ABC」とか口ずさんでた。
「ABC」の方は、今日ナーサリーでABCを聞いて歌ったって書いてあったからその影響、
「Happy」の方は最近良く言うんだけどナーサリーで聞いたのか、こうちゃんの好きな
トーマスソングの中の「ドナルドのガーガーアヒル」から覚えたのか不明なのです

もうひとつ、昨日リビングの電球を交換したの。
こっちの電気ってオレンジ色の電球ばっかりなんだよね。
日本の蛍光灯の白い光に慣れてるからか、なんか暗い気がしてずっと探してました。
以前Home Depoで店員さんに聞いた時は、多分私達の英語が通じなかったってのもあると
思うんだけど、「どの電球もすばらしいよ!」なんて言われちゃって諦めかけていたのだ。
他の日本人の方に教えてもらって、やっと白い電球をGET!
やっぱり部屋が明るくなった気がします
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

朝、行く前に泣かなくなっただけで随分楽になりました。
「明日も泣くんだろうな~」って思うと前の日の晩から憂鬱だったもん。

昨日はお迎えに行ったらクラスメートの男の子の一人が「コーキバイバイ」ってドアの所まで言いに来てくれたの。
その子がまたすご~くかわいい男の子でした。

Emiさん家も白い電球に変えたんですね!
うちも前よりは明るくなったけど、まだまだ日本に比べると・・・
窓は多いので昼間は明るいんですけどね。
窓が大きくて多いので反対に防犯的にどうなんだろ?と心配になります。

こうちゃんすごい!慣れるの早いよ!!^^
こうちゃんもゆきさんも頑張ったね~。
手作り作品、作ったこうちゃんも嬉しいだろうけど、それを見たゆきさんも嬉しいね~。
幸哉、まともに作れるのはいつの日だ・・・?^^;

「Happy」って言うの、なんだかいいね~。
聞いてるだけで幸せになりそうだね♪

ほんと、こっちの家って暗いよね。
うちも旦那が白い電球に変えてくれてたんだけど、それでも暗い・・・。
まず、窓が小さいのよねぇ~。
間接照明を大事にしてるアメリカ人、ま、仕方ないかぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/23-52278fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
