スポンサーサイト



シンシナティへお出かけ


ハロウィンの頃は寒い日が続いていましたが、今月に入ってまた暖かくなりました。
暖かいのは嬉しいけど、着るものに困る・・・

アメリカ人は少し暖かいと半袖の人が増えます。
こうちゃんのクラスメート達も半袖がいっぱい。
こうちゃんも、毎朝「半袖出して?」から始まって、着替えに時間がかかる
日本人的感覚の母は、確かに暖かいし上着はいらないとしても、
半袖になるほど暑くはないと思うのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、そんな11月の週末、この週末は特に天気も良く、行楽日和とのこと
予定もなかったので、こうちゃんを動物園に連れて行ってあげることに。
私は家から車で1時間ちょいのところにあるナッシュビル動物園か
2時間のところにあるルイビル動物園を考えていたんだけど
夫の「シンシナティまで行ってみるか」という提案でシンシナティ動物園に決定
シンシナティまでは車で3時間半かかるので1泊することにしました青色の車

1日目は昼過ぎに到着、シンシナティ名物のシンシナティチリを食べた後
モールでお買い物
こうちゃんはかなり不満気でしたが(最近買い物が嫌いなのよね?)
明日は動物園だから我慢してね。
夜は日本食レストランで夕食を食べました。

2日目は朝から動物園
エントランス前には大きなサイ
IMG_6595.jpg
隣にもサイが!何か特別なのかな?
IMG_6596.jpg
こうちゃん、昨日とは違って楽しそうでした

私が一番おもしろかったのがこのゴリラのボス
すごく活動的で、特に走ったところなんか体が大きいから迫力満点。
ゴリラって走るの早いんだね?
IMG_6628.jpg

定番のメリーゴーランド
まずはワシを選んだこうちゃん
IMG_6618.jpg
次はホワイトタイガー
IMG_6620.jpg
いろんな動物のメリーゴーランド、選ぶのも楽しくてこうちゃんは大好きです。

帰りは日本食材店に寄って、冷凍物、乾物、お菓子などを調達してきました。
2日ともとってもいいお天気で、楽しい週末となりましたにっこり
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/231-7dd63565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
