fc2ブログ

フロリダ旅行


冬休みを利用してフロリダ、ディズニーワールドに行ってきました。
ここはアメリカに来て初めて旅行した場所ミッキー? 3年ぶりです。
さて、24日に出発青色の車
この日は8時間ドライブしてジョージア州(かなりフロリダに近いところまで行きました)で宿泊。
25日は午前中にフロリダに着きました。
午後からはテーマパークの1つ ディズニー・ハリウッドスタジオ
まずは トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー
絶叫系乗り物が苦手な私ですが、5歳のこうちゃんに負けてはいられません。
前回来た時は拒否しましたが、今回は挑戦 やっぱり怖かった・・・
こうちゃんは、最初の暗い屋敷に入った時は怖がっていたけどエレベーターが落ちる
ところは全然平気で喜んでいました。
パパは絶叫系が大好きなので、パパに似たのね・・・
スタントショーなどをまわった後は、夜のショー ファンタズミック
水を使ったショーでとってもキレイ。大好きなショーです

26日は ケネディ宇宙センター へ
IMG_6841.jpg
同じくフロリダに遊びに来ていた友達と合流しました?
バスツアーで、シャトル発射台が見える展望台に行ったり、
たくさんの展示物、映画をみました。
IMG_6861.jpg
IMG_6901.jpg

27日は マジックキングダム・パーク
朝はすいていたので、バズビックサンダーマウンテンスプラッシュマウンテン
こうちゃんはビッグサンダーマウンテンが気に入りにっこり
3回も乗っちゃいました。
IMG_6939.jpg

その後フィルハーマジックなどいくつか回ったんだけど、
午後からはどんどん人が増えてきてどれも待ち時間が1時間を越えるほどに・・・
1度ホテルに戻って休憩、夕食を食べた後、パークへ戻りました
今回の旅行は車だったので、自由がきいて本当に楽だったにっこり
夜のシンデレラ城はとってもキレイでした
IMG_7000.jpg

28日は エプコット
IMG_7025.jpg
まずはソアリン 本当に空を旅してるような爽快なアトラクションです。
1回乗った後、2回目のファストパスをとって、次に移動。
ここも朝はすいていたので、テストトラックミッションスペース
でもこのミッションスペースで気分が悪くなってしまいました。
楽しみにしていた2回目のソアリンも、乗ったもののあまり楽しめず・・・
午後からは混雑してきて、ソアリンは160分待ちになっていました。

29日は アニマルキングダム・パーク
IMG_7034.jpg
まずは人気のダイナソーキリマンジャロサファリカリリバーラピッド
カリリバーでは私に水が集中攻撃
ポンチョを着ていたのに、結構ぬれちゃいました。
楽しかったんだけどね、その日寒かったんだよね?
その後いくつかアトラクションをまわった後、ニモのショーを見て
早めにきりあげました。
IMG_7067.jpg
IMG_7064.jpg
パークの後は、プレミアムアウトレットでショッピングしてホテルに戻りました。

30日、ホテルでゆっくり朝食をとった後はひたすらドライブ青色の車
アトランタで宿泊し、31日の夕方帰って来ました。

前回はこうちゃんが小さくて、パレードとキャラクターグリーティング中心だったけど
今回はいろんな乗り物に乗れて、楽しい旅行となりました。

スポンサーサイト



| Blue Grassホーム |

コメント

そっちのデズニーワールドへも足運んでみたかった~。
やっぱ豪華だよね!
楽しい年末なったね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/234-52090e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)