スポンサーサイト



日本からのお客様


先週、木曜日と金曜日に夫の弟夫婦が遊びに来てくれました
フロリダに旅行した後、こっちにも寄ってくれたのです。

こうちゃんは、遊びに来てくれるのが楽しみで、1週間くらい前から
「あと○日寝たら、来るね?」が口癖になるほどでした

木曜日は普段通り、プリスクールに出かけたこうちゃん。
もちろん朝は「僕もパパとお迎えに行く?!!」と言っていたのですが
ショッピングに寄ったりとのことで、こうちゃんは一緒ではない方がいい、と決定。
木曜日はこうちゃんの楽しみにしているスイミングがあるので、
それを理由に納得させ、プリスクールに連れて行きました
ところが、その後コーチからレッスンのキャンセルの連絡が入り・・・
ごねるだろうなぁ・・・と、ドキドキしながらお迎えに行ったら、
すっかりお客様のことでスイミングのことは忘れてましたホッ

夕食はステーキを食べに行きました。
レストランで合流
その後、家に戻って話しながら少し飲みました

金曜日は朝からマンモス・ケイブ国立公園へ
ここは1年半前にも行ったことがあるんだけど、その時はこうちゃんが
まだ3歳だったので短いコースを選んだの。
その時の話はこちらをご参照ください↓
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/blog-entry-181.html

今度はヒストリックツアーという、約2時間のコースを選択しました。
こちらが洞窟の入り口。
今日はとってもいい天気で、気温もかなり上がったんだけど
先週までは寒かったので、周りには雪が残ってました。ツララもすごいでしょ。
IMG_7208.jpg






洞窟の中はかなり広くて、以前に行ったフローズン・ナイアガラコースとはまた違って
楽しかったです。
この洞窟はアメリカ先住民の時代から利用されていて
採掘跡なども見ることができました。

ここは FAT MAN'S MISERY(太った人は惨めな想いをする、という意味)
IMG_7219.jpg
道は狭いし、天井はどんどん低くなっていきました。
こうちゃんだけが余裕でどんどん進む進む
IMG_7220.jpg
最後は138段の階段が待っていました。結構高いです。
ここがこうちゃんには難関かな?と思ったんだけど、全く怖がることなく登りきり
私の方がバテ気味だったかも・・・
無題

ツアーが終わってから、ガイドのおじさんとハイチーズ
IMG_7230.jpg

ランチの後は、トイザラスへ。
こうちゃん、おもちゃを買ってもらいました
LEGO の新しく出た ATLANTISシリーズのひとつです。
IMG_7240.jpg







家に戻ると早速LEGOにとりかかっていました。
弟夫婦は翌日の朝早い飛行機で日本に戻ることになっていたので
その日は空港近くのホテルに泊ることになっていました。
パパはホテルに送っていくけど、ママとこうちゃんはここでバイバイ
と思っていたら・・・
車に荷物を積み込んでいる間に、勝手に後部座席に乗り込み、
準備完了なこうちゃん。
結局こうちゃんもパパと一緒にお見送りに出発。
最後のお買い物&夕食も一緒に食べて、ご機嫌で帰ってきました。

こうちゃんも大喜びだったし、私も楽しかった♪
こんな田舎まで寄ってくれてありがとう

アメリカで暮らした4年弱の間に、夫の母、私の母、夫の妹、私の弟、
そして今回は夫の弟夫婦が遊びに来てくれ、その度に楽しい思い出ができました。
こんなに遠く離れたところまで遊びに来てくれた家族に感謝の想いでいっぱいです。
アメリカでの生活も残すところあと1ヶ月。
ついに明日は船便の荷出し、忙しくなるぞ
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/239-b842e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
