スポンサーサイト



声がでない?


先週少し風邪気味だったこうちゃん。
土曜日にお隣、ケンタッキー州(2時間くらいのところ)までドライブしよう!と
計画してたので、ひどくならなかったらいいなぁって思ってたんだけど・・・
金曜日の晩になぜか私が急に熱を出してしまったのだ
土曜の朝、熱は下がったものの、声が出ない。
こうちゃんはすっかり元気だったけど、ドライブは延期
私って風邪ひくと喉にきちゃうんだよね?。
出ない声をふりしぼってこうちゃんに話しかけたんだけど、怒る怒る
「ママだめ、ママだめ」ってバシバシたたいてくる。
どこからか蠅たたきまで持ってきてたたかれてしまった
しょうがないやん!!!好きでこうなったわけじゃないわい!!!

すぐに慣れて、今度は声を出せ!って言ってくる。
喉が痛くて話すのも辛いんだけど、「ごうじゃん」って言うと爆笑された。
そして3日目の今日、痛みはなくなったんだけど、
相変わらずおかまちゃんみたいな声のままなのでした。

20060926023055.jpg

ところで、これアメリカのパンツ型おむつ(パンパース)です。
この間日本の友達からおむつどうしてるの?って聞かれたの。
で、失敗談紹介します。
このおむつ実はトレーニングパンツだったのよ、知らずに使ってたんだけどね
日本ではねんねの頃はテープ型、歩けるようになったらパンツ型だよね。
でもこっちはパンツ型=トレーニングパンツなのよ。
だから歩けるようになってもテープ型が普通ってわけ。
来る前に教えてもらっていたのに、すっかり忘れてたの。
テープ型より薄くてあんまり柔らかくないんだけど、こうちゃんはかぶれたりしなかったので使ってました。
でも先日、おむつを買う際に「もうトレーニングしてるの?」と指摘を受け、トレーニングパンツであることが判明(袋にもしっかり書いてあった・・・)
問題ないしこのまま使おうかな?とも思ったんだけど、ナーサリーで
トイレトレーニングしていると思われると面倒。
トイレに連れていかれても、こうちゃんわからず泣くだけだもんね。
で、テープ型に戻したのでした。
ここでもう一度写真見てみてください。
これどっちが前かわかる?っていうか私がずっと前後逆にはかせてしまってたのだ(汗)
ナーサリーから帰ってきたこうちゃんのおむつ替えの時気づきました。
最初は「先生、間違って反対にはかせてる?」って思ったんだけど
こうちゃんの先生は2、3、5歳の母、間違うわけない!
慌てて袋見てみたら・・・やっぱり、私が間違えてたのでした。
恥ずかしい?。
ちなみに左の写真が後ろで右が前です。
日本ではデザインはお尻に、メーカー名が小さく前にって感じだったのに
反対でしょ!思い込みって怖い?よね。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimakiへ

まだ私もこうちゃんもお肌かさかさにはなってないよ。
これからはわかんないけど・・・
皮膚科はどこに行くのだろうか?わからん・・・
小児かも日本のようにアポなしでは無理みたい。
電話してからかな、電話は伝わらないから恐怖なのに~

Bob、日本でもあるの~?
私ってそういうのうといんだよね。
興味のあるもの以外見てないのか見えてないのか・・・

Emiさんへ

Bob情報ありがとう!テレビで探してみようっと。
Doraの方は私も英語の勉強のため、たまに見るよ。
暖房たまにつけるよ。うちも加湿器買いにいかないといけないなぁ。
Emiさんも一時帰国までもう少し!風邪には気をつけてね。

大丈夫かな?

ゆきちゃん風邪、大変だね。早く治るといいね。
つい最近、こちらもだうぶ乾燥してきて私もユースケモ「かゆかゆ」ぎみ・・・v-292なおちゃんと「ゆきちゃんたち皮膚科とかどうしてるんだろう・・」と話してたところだよ。小児科とか皮膚かも気楽に行けるの?

パンパの話またまた笑わせてもらいましたv-290わかるぅ~!!やわ。本当思い込みって怖いよねv-356トイレトレーニングは同じ年の子でもやってる子とやってない子両方です。でも圧倒的に「三歳から始める」派が多いかな。うちもそうかもv-303なにしろ母に根気がないので・・・v-388

そうそうBobってこっちでもちょっと流行ってきてるっぽいよ!NHKかBSかどっかで放送してるのかなぁ?LEGOとかも、ガチャガチャとかもBobの売ってるよv-104

ではではゆっくりして風邪治してねv-48コメント、ゆっくりでいいよv-290

Bobはこのオムツの絵のキャラクターだよ。
「Bob the builder」ってこっちの子供番組(TVでやってるのかな?多分やってるんじゃないかな?わかんないけど・・・)。
人形劇のような、アニメのような。
DVDとか売ってるよ。
子供向けなだけあって、英語が割とわかりやすいの。なので、私のレッスンにもなったりして^^;
機会があったら見てみて~~♪

病院まで行ったのね。大丈夫?
最近、朝晩冷え込むから暖房付けてる?
暖房付けると途端に乾燥するから喉やられるよ~。
うちもそろそろ加湿器いるかも?って思ってます。

Emiさんへ

今日も声は相変わらず、咳も出てきたので病院に連れて行ってもらいました。

ところでBobって何?なにかのキャラクター?
女の子の方のDoraはテレビでやってるよね!

こうちゃんは最近シンバ(だったっけ?ライオンの名前)が好きみたいで、「寝ないならうさぎにするよ!(日本から持ってきたメリーズ)」って言ったら寝転んでくれます。時間はかかるけどねぇ・・・

今日は声はどうかな!?少しはよくなった??
こうちゃんが軽くて済んだのは良かったけどね~。
風邪もらったうえに蝿叩きで叩かれ・・・。
ゆきさん、気の毒に・・・。お大事に!

私の友達も、結構Pull ups使ってるよ。
日本でパンツで慣れてると、やっぱりテープはキツイよね・・・。
うちは、最初ちょっとだけ使ってたけど、今はすっかりテープ型。
足まで使って押さえつけたり。最近は幸哉も慣れたのか、結構大人しくしてる。
でも、今回帰国で日本のパンツおむつ仕入れてこよう~♪
パンパース、私が買った時はセサミだったけど、今はBobなんだね。可愛い~!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/25-8713c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
