スポンサーサイト



加湿器を求めて


風邪はだいぶ治ってきました。
喉の痛みもないし、声も元通り!
でもなんか喉がおかしい・・・
もしかして乾燥してる?
湿度計をみると案の定かなり低め。
ここんとこ急に寒くなって、乾燥してるもんね。

てなわけで、加湿器を買いに行くことに
向かった先は“BEST BUY"電化製品のチェーン店です。
店で加湿器はどこですか?と聞くと、「ない」と言われる。
がーん
まだ時期が早いのかな?と諦めて店を出た。

帰りにいつものWAL・MARTでお買い物。
食料品を買ったあとに電化製品のコーナーを見てみるがやはり加湿器はない。
一応店員さんに、加湿器ありますか?と聞いてみた。
すると、「こっちよ!」と連れて行かれたコーナーは薬の近く。
なんでこんなとこに?って思ったけど、たしかに喉を潤すと考えればおかしくない。
日本人の思い込みで電化製品だから電器屋と思ってた。

こっちではのどあめも薬のコーナーにある。
最初、飴(お菓子)のコーナーで探したけどなかったの。
日本ではのど飴も普通の飴も一緒に置いてあるのにね。

買った加湿器はVicsのもの。
最近は日本でも売ってるらしい。
液をセットするとす?っとした空気が広がって昨日は快適に眠れました。
リビングは広すぎてあまり効果がわからなかったけど、寝室にはOK!

それにしても、いろいろ驚くことの多いアメリカ生活です。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

もう日本に着いたかな?日本でもパソコン見れる環境ならいいね。
一時帰国思う存分楽しんできてください♪

私が治ったと思ったらこうちゃんが鼻水ではじめちゃった。
ひどくならないといいけど・・・。


加湿器、必需品だよね。
子供部屋用なのかな?カエルとかうさぎとかの形の加湿器売ってたよ。
Vicsのって何だか効きそう~!
うちは普通に水入れるだけのにしちゃいました。
それでも寝る前にセットして、朝起きるとほとんど無くなってるから効いてるんだろうね。

風邪薬は、熱を下げたかったら解熱用、咳がしんどかったらCoughシロップ・・・など。
COLD用の薬もあるけど、私はその時の症状で飲んでるかな。
でも、薬に頼りすぎるのも何だか怖いし(これって日本人の考え?アメリカ人って普通に飲むよね)、病院行って診てもらえれば一番良い気もするけどね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/27-c1ff1f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
