スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿器を求めて


風邪はだいぶ治ってきました。
喉の痛みもないし、声も元通り!
でもなんか喉がおかしい・・・
もしかして乾燥してる?
湿度計をみると案の定かなり低め。
ここんとこ急に寒くなって、乾燥してるもんね。

てなわけで、加湿器を買いに行くことに
向かった先は“BEST BUY"電化製品のチェーン店です。
店で加湿器はどこですか?と聞くと、「ない」と言われる。
がーん
まだ時期が早いのかな?と諦めて店を出た。

帰りにいつものWAL・MARTでお買い物。
食料品を買ったあとに電化製品のコーナーを見てみるがやはり加湿器はない。
一応店員さんに、加湿器ありますか?と聞いてみた。
すると、「こっちよ!」と連れて行かれたコーナーは薬の近く。
なんでこんなとこに?って思ったけど、たしかに喉を潤すと考えればおかしくない。
日本人の思い込みで電化製品だから電器屋と思ってた。

こっちではのどあめも薬のコーナーにある。
最初、飴(お菓子)のコーナーで探したけどなかったの。
日本ではのど飴も普通の飴も一緒に置いてあるのにね。

買った加湿器はVicsのもの。
最近は日本でも売ってるらしい。
液をセットするとす?っとした空気が広がって昨日は快適に眠れました。
リビングは広すぎてあまり効果がわからなかったけど、寝室にはOK!

それにしても、いろいろ驚くことの多いアメリカ生活です。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

Emiさんへ

もう日本に着いたかな?日本でもパソコン見れる環境ならいいね。
一時帰国思う存分楽しんできてください♪

私が治ったと思ったらこうちゃんが鼻水ではじめちゃった。
ひどくならないといいけど・・・。


加湿器、必需品だよね。
子供部屋用なのかな?カエルとかうさぎとかの形の加湿器売ってたよ。
Vicsのって何だか効きそう~!
うちは普通に水入れるだけのにしちゃいました。
それでも寝る前にセットして、朝起きるとほとんど無くなってるから効いてるんだろうね。

風邪薬は、熱を下げたかったら解熱用、咳がしんどかったらCoughシロップ・・・など。
COLD用の薬もあるけど、私はその時の症状で飲んでるかな。
でも、薬に頼りすぎるのも何だか怖いし(これって日本人の考え?アメリカ人って普通に飲むよね)、病院行って診てもらえれば一番良い気もするけどね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/27-c1ff1f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。