スポンサーサイト



Halloween


10月31日はハロウィーンです
先月からお店のあちこちにハロウィーングッズが並び始め、
今月になってさらにハロウィーンだらけ。
私も昨日リースと庭の芝生に立てる飾りを買ってきました。
先週末にはこうちゃんのコスチュームもゲット!

10月30にのナーサリーの日はコスチュームを着て行っていいらしい。
楽しみだね
でもひとつ心配が・・・
トイザラスで選んでいるときこうちゃんはトーマスのを欲しいって感じだったんだけど、
トーマスだとハロウィーンぽくない。
で、パンプキンのに決めました。
だって今年くらいしかかわいい感じのは着れそうにない。
来年は本人の希望ももっと出てくるだろうし、サイズがない。
少し大きくなるとスーパーマンとかスパイダーマンとかになってくるんだもん。
肝心のこうちゃんがパンプキンのコスチュームを気に入ってないのがね・・・
当日行く前から「いや?脱ぐ?」ってなりそうな予感。
どうにかおだてて着せなければ

そうそう昨日こうちゃん初めて教室まで自分でかばんをころころ引っ張って歩きました。
いつもは車を降りると「ママ抱っこ?」なんだけど、降りる前に「今日は歩いて行けるかなぁ!行けたらパパがラスティ(今一番こうちゃんが欲しいトーマスの仲間)くれるかもよ!」って
言ったらすたこら歩き始めた。
ちょっとびっくり!そういうのわかるようになってるんだね。
ということは、本当にラスティが必要?と慌ててラスティを購入しました。
覚えてるかわからないけど、これからは交換条件をだすときは気をつけないとね。

もうひとつ、ちょっとあせったこと。
ナーサリーの帰りにこうちゃん連れて買い物に行ったんだけど、果物のコーナーを見ていたら果物を並べている店員のおじさんに声をかけられた。
おじさん「彼(こうちゃん)はバナナ好き?」
私「好きですよ」と答えつつ買うつもりのないバナナ買ったほうがいいかなぁ?など考えてると・・・
おじさn「はい、どうぞ」と普通に売ってるバナナを一本ちぎってこうちゃんに手渡した。
こうちゃん「バナナたべる、たべる」
おじさん「食べてみて!おいしいよ」
皮をむいてあげると食べ始めたんだけど・・・
ここでおじさん「じゃあね」と裏にひっこんでしまった。

なんかバナナ売り場の前でバナナ一本手にして食べてるって、店員さんいなかったら
勝手に食べてるみたいじゃない?
でバナナ売り場の前を離れて買い物を始めたんだけど、こうちゃん食べるの遅いよ?
しかも取り上げようとすると怒るし
「勝手に食べちゃだめよ!」なんて注意されたらどうしよう?と少しひやひやしました。
が、結構普通のことなのかな?
いろいろ話しかけられたんだけど「おいしそうなバナナね!」とかそんな感じ。
レジの途中も食べてたけど、心配する必要はなかったみたい。
バナナは1ポンドあたりの値段で売っているから問題ないんだけど、
一本まるごと試食に驚いてしまいました。

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

日本でもハロウィーンを楽しんでるなんてさすがv-363
私も買い物行くたびに何かしら買っちゃって、この後クリスマスも控えてるし出費が怖い・・・v-12
それにしてもこっちはイベントが派手で楽しいね!
旦那様の一言、笑うわ~v-408でもこっち来たらのりのりになるかもよ~

Emiさんへ

1年ぶりの日本はどうですか?
日本でもハロウィーングッズ売ってるんですね!
あんまり気にしてみたことなかったです。

やっぱり試食普通なんだぁ。
レジ前に品物を開けるなんて、日本じゃ考えられない!
セルフのレジも最初びっくりしたけどね、自分でバーコードを読み込むのが楽しいのと小銭の整理にたまに活用してますv-389
ほんと気をつけないとこうちゃんがスーパーの中で食べるくせなんてついたら大変だぁv-356

マユコ様

DVDの件返事が遅れててごめんね。
日本で使ってたDVDデッキは置いてきていて、こっちのを購入予定なんだけど、普通は日本で録画したものは見れないみたい。
でもリージョンフリー?のものなら見れるらしい、という情報を仕入れたんだけど、私も旦那もよくわからなくて・・・
旦那に聞いてもらってるんだけど・・・
もう少し待ってもらっていい?

こうちゃんもハロウィーングッズのコーナーでも怖い系の所を通るときは固まってるよ。
お菓子のコーナーの通路に骸骨とかが飾ってあったりするのよねv-40
ナーサリーは小さい子ばかりだから、怖いコスチュームは禁止なの。
良かった良かったv-410

バナナは1ポンド38セントで売ってました。ってわかりにくいよね~(私もよくわからん)
1ポンドは約450グラムだと思う。
私は4本で42セント払ったわ。日本円にするといくらだろ?
500グラムで50円ってとこかしら?安いっ、今気付いたv-356
計算、間違ってたらごめんね。

ナーナン

i-263これ、りっくんが言うバナナだよ!それにしてもUSAはとんでるね~v-227NYでイースターv-532の時にチョコの中に入ってたオモチャをレジに出して「外は胃の中~」って言ってるおばちゃんはいたけど・・・i-229皓ちゃんi-263食べきったのね~。ハローウィンv-476そっちの楽しそーe-266参加したーい!!今年はリースにちょっとした飾りにりっくんのパンプキン帽を買ったけれど、やっぱり日本では浮くよね~e-274おまけに部屋の装飾みて旦那が「ここはお化け屋敷か!」と一言e-281やる気なくすわ~i-195まぁ、楽しいが一番だよねe-319

日本からコメントで~す。
うちの実家、ダイヤルアップだもんで遅いっ!^^;

こうちゃん、今年はパンプキンなんだ~?
ゆきも仮装させたかったな・・・。
昨年はハチの衣裳着せました。
フードが嫌だったらしく、ずっと不機嫌。
笑ってる写真1枚もないの。
今は日本でもあちこちでハロウィンのもの売っててびっくり!
日本でもどこかで何かあるのかな?

試食はびっくりするよね~?
私もアメリカ来たばっかりの頃、売ってるぶどうを勝手に食べてる人がいてびっくりしたよ。
しかも買わなかったし・・・。
で、ブログ仲間のアメリカ在住の人に聞いたら結構普通らしい。
買った飲み物を会計前に飲んじゃったり。
ただ、私はいずれ日本に帰るので、幸哉がそれに慣れちゃうと日本帰ってから困るな~と思ってさせません。
パン買ったりすると「食べる~~!」って騒いで困るんだけどね^^;

ハロハロ。
こうちゃん、頑張ってるね。
アメリカだとハローウィンパーティを盛大にしそうだね。ケンタはこないだ、おもちゃ売り場に売ってあるハローウィンの変装グッズを見ただけで、「怖い、怖い~!!」って泣き叫んでた。実際にそんなパーティーに参加したら、大変なことになりそうだ。
ほんとそっちの人は、みんなが気さくに話しかけてくれるんだね。試食でバナナ一本?? 一本いくらぐらいで売ってるの?
(DVD、どうだった?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/28-1394787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
