


近場へドライブ


だいぶ秋らしく涼しくなってきたので、ちょっと足をのばしてみよう!ということで
お隣ケンタッキー州ルイビルにあるチャーチルダウン競馬場に行って来ました。
ガイドブックによると世界最高峰の競馬、ケンタッキー・ダービーが開催されるらしい。
競馬には興味のない私はまったく知らなかったんだけどね。
今の時期はレースはしてなくて、場内の見学と隣にある博物館をみてきました。
博物館は馬の像や競馬の映像がいっぱいあって、こうちゃんも喜んでた。
20061011023923.jpg

片道3時間、朝8時に出発したのに着いたらお昼(時差で1時間進むから余計時間ないの)、
お弁当食べて見学してあっという間に3時過ぎ、慌てて次の目的地、ルイビル・スラッガー博物館へ
建物の前の巨大なバットがお出迎えしてくれます。
20061011024532.jpg
20061011024544.jpg

メジャーリーグのほとんどの選手がここのバッドを使っているそう。
バットの製造工程を見れたり、思ったより楽しめました。
閉館時間(5時)ぎりぎりに出て、帰ってきました。

帰りはまたまた3時間、こうちゃん疲れたのか爆睡でした
帰りは反対に時差で1時間戻るので7時ごろ近くまで戻り、近所の中華を食べて帰りました。
慌しい1日だったけど、なかなか楽しいドライブ&観光でした。









| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

馬のキーホルダー買ってあげたの気に入って持ち歩いてるよv-230博物館で見た競馬のビデオのせいか「うま、はや~い」って馬の写真見て言うようになったわ。馬好きになるのはいいけどギャンブル好きにはならないでねv-363
乗馬かぁ、なんか聞いたことあるから近くにあるかも、やってみたいわ~v-353
ホットヨガは聞かないなぁ。でもニューヨークとか都会では人気あるって前に日本のテレビで見たことあるわ。
そうそう、またこっちの食べ物でこうやって食べるとおいしいよ!てのがあったら教えてほしいですv-363

パッカパカ

e-248競馬場か~。外国のってどんなんだろ?興味あるわ~i-233こうちゃん、これで馬好きになったん違う?りっくんなんか百貨店の屋上にある乗り物の馬にのせたら「わんわん、うっぱつ(出発のこと)e-140」って言ってたし。こうちゃん写真きゃわい~いv-344上手に乗れてるねe-266そうそう!乗馬は日本の半額以下で乗れるからそっちにいる間に体験あれ~(こうちゃんくらいは乗れるのかな?)わたしも、そっち行ったら乗馬i-279とセイリングv-232は絶対やりたい!!なんたって、日本じゃ激高だもんね・・・i-238アメリカではホットヨガとかあるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/29-c410df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
