スポンサーサイト



写真撮影


今日はこうちゃんの行っているナーサリーで写真撮影がありました。
秋の風景の中で一人の写真と、クラス写真を撮ると先日お知らせがきたのです。
クリスマスの時期にも写真を撮るらしいんだけど、なんといってもアメリカに来て初めての
写真、私がとっても楽しみにしてました

朝、ナーサリーに到着。
最近は自分でバックを引っ張って教室まで行けるようになりました
教室の前に来ると扉をトントンたたくし、先生が来ると私のまねをして「モーニン(多分Good morning のつもり)」と言い、自分で教室に入っていきます。
私にバイバイしてくれる時もあるし、今日はさっさとおもちゃの方に行って
振り返ってくれませんでした。
最初の頃から比べると成長したものだね

そんなこうちゃんですが、やはり写真はダメだった
泣いて嫌がって一人の写真が撮れなかったそう。
私の想像ではクラス写真も泣き顔で鼻水たらして写ってると思う
詳しく聞きたかったんだけど、つたない英語のせいで聞けなかった。
できたら両親にも送ろうって思ってたのに、ガ?ン
一人の写真は明日もう一度トライできるとのことで、明日はお休みなのですが
朝からトライすることにしました。
同じかもしれないけど・・・
まぁ泣き顔の写真でも、それはそれで記念になるかなぁなんてね。
明日は笑顔の写真が撮れますように


スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

次の日に私も一緒に行ってきて、どうにか写真撮れたよ。
カメラマンのテンションが高くてびっくりしたわ。

堺祭り懐かしい~、去年は鉄砲の音でこうちゃんが大泣きしたけど、りっくんは大丈夫だった?

お料理ありがとね!小さなニンジンはよく見かけるので試してみるね。お酢につけとくだけでいいなら簡単だもんね。
チキンにハーブをふりかけてオーブンで焼くの、とってもおいしそう。韓国料理ってどんなのかな?食材店はたまに行くけど。
また何か思いついたら教えてね~!

スマ~イル

子供にとってはジッとしてるのしんどいかもね~v-395でも、きっと記念になるよねv-212この間、こっちでは堺祭りがあったよv-82去年のザビエルには西出家がお昼してたな~と思い出されるよ。そうそう、何か作れそうな食事だよね・・・v-271結構、小さい玉ネギとかニンジンとか売ってない?そういうのの酢漬け(瓶に入れておくと勝手に漬かってるよ!)とかしてたなぁv-410あとはチキンやリブをバーべキュー味のたれに数時間漬け込んで焼くだけとか、ハーブスパイスが豊富やろうから、ふりかけてオーブンで・・・なんかもGood!!やったよ。とにかくラザニアとか安いもんe-383してたかなぁ。あとは韓国料理なんかも。ちかくに食材店ある?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/30-e9c4973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
