スポンサーサイト



Happy Birthday こうちゃん


今日はこうちゃんの2歳のお誕生日です
せっかく日曜日なのにパパは出勤&夕食も外、ということで昨日お祝いしました。
日本のパンやケーキを売っている店でイチゴのショートケーキを買ってきました。
久々のケーキおいしかった、やっぱり日本のケーキはおいしいわ?。

プレゼントは・・・とっても迷いました。
日本にいたときは三輪車とかプラレールを考えていたんだけど
こっちって三輪車乗ってる子見かけたことないし・・・電車も見ないし・・・
しかも前任者の方に譲ってもらったプラレールもあるし(まだ出してないけどね)
で、結局トーマスと仲間達を収納するケース(トーマスの形)にしました。
日本ではトミカのミニカーが増えて行ったけど、こっちに来てからはトーマスシリーズが増えていっていたのでちょうどいいかな?と。
こうちゃんかなり気に入った様子で出したり入れたりして遊んでます

明日はナーサリーの日、1日遅れだけど誕生日用のカップケーキを差し入れします。
こっちって子供の誕生日に親がケーキやクッキーを差し入れするのが普通みたい。
なんか楽しいよね?
でもこのカップケーキのオーダーに苦労しました
私も初めてのオーダーで実物を見たことなかったから、店員さんにカップケーキ24個を
並べた上にスポンジボブやディズニーの絵がデザインされてる写真を見せられて
「キャラクターを選べ」って言われたときは「違う?数は8個でいいの?」って
言いたいんだけど伝わらず焦ってしまいました。
結局別の日に出直して、オーダーできたと思う。うん、できているはず。
明日ナーサリーに行く前に取りに行くんだけど・・・
ちゃんと私の考えてるものができあがっていますように・・・

いろいろありますが、こうちゃんが元気に2歳を迎えられたことに幸せを感じる私なのでした
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

ありがとうv-237
カップケーキはこうちゃんかなり気に入ったみたい。
今日お迎え行ったら先生に「He lovesv-344cupcake」って言われたわ。
でも今日はナーサリーで久々に泣いたみたいで、せっかくの誕生日だったのにねv-390

makimaiへ

ありがとうv-344うちも家でのお祝いは質素なものだよ。
カウントダウンしてみたよ。なんか改めて大きくなったなぁって感じたわv-354
最近はイヤイヤばっかりでつい私もイライラすること多かったんだけど
愛情たっぷり子育て頑張るわv-238

2歳のこうちゃん!おめでとう!!

Happy Birthday to こうちゃまv-425誕生日、盛り上がってる~v-415家族以外の周りの人も一緒に祝ってもらえるのが楽しいよね~v-465カップケーキどんな味だろうねv-363よだれ~。こうちゃん家族に、たくさんの友人に愛されて幸せだねっv-344こどもはどんどん可愛さ増してくし、ほんっとたまらないーよねe-194毎日×100 わたしたちのJr.笑顔見られて幸せもらってるのは親もだよねv-353これからも、のびのびとv-438こうちゃんらしく大きくなって下さいv-340

おめでとう♪

v-20v-20こうちゃんお誕生日おめでとう~v-25そっちのお祝いは盛大そうですごい興味あるぅ~!うちは質素なものだったよv-308一応ケーキはしたけど、来年ぐらいにはお部屋に飾り(色紙でする丸い輪っかとか)したいなぁv-354プレゼントも結構迷うよね。興味引くものもすぐに変わってたりして・・・v-13車は不滅だけど・・・

とにかく本当に2歳を無事に元気ですくすくと育ってくれたことに感謝e-420だよね~!これからももっともっと愛情たっぷりで子育てがんばろうねv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/31-bfd3797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
