スポンサーサイト



ナーサリーへ差し入れ


昨日はこうちゃんの誕生日でした
で今日ナーサリーにカップケーキの差し入れをしてきました。

朝いつもより少し早めに出てスーパーにカップケーキを取りに行く
オーダーが伝わっているか(私の英語が伝わったか)ドキドキしながら行ってみると
ちゃんと想像していたものに近いものが出来上がっていました
20061024134456.jpg


それを持ってナーサリーに到着。
最近はバックを持って自分で教室まで行けるようになっていたこうちゃんなのですが、
今日に限って「抱っこ?」ケーキも持っていかないといけないのに?
なんか嫌な予感
教室に着くと「おうち帰る」と泣き始めた。ここんとこずっと泣くことなかったのになんで?
朝スーパー寄ったのが悪かったのかなぁ。

お迎えに行くと、今日は午前中機嫌が悪くて泣いちゃったとのこと
それでもカップケーキは他のクラスメート達と同様にかなり欲しがったみたいで
He loves cupcakeなんて言われちゃいました。
まぁ、本人がおいしく食べたのなら良かった良かった
“せっかく差し入れしたのに機嫌悪いなんて?”って思ってしまいますが、親の思うようにはいかないね。

そうそう体内記憶って知ってる?
赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時や生まれて来る時のことを覚えてるっていうの。
3,4歳になるとどんどん記憶はなくなるらしいんだけど、言葉が話せるようになって聞いてみたら意外な答えをする子供がいるらしい。
例えば「ママのお腹の中は暗かった」とか「お腹の中でぷかぷか泳いでた」から
「お腹の中臭かった」「パパとママ生まれてくる前日にけんかしてた」などなど
で、私もこうちゃんに聞いてみました。
私「こうちゃんママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」 こ「おぼえてる」
私「どんなだった?」 こ「・・・」
私「お腹の中暗かった?」 こ「くらかーた」
私「ママの声聞こえてた?」 こ「ママのこーきこーてた」
こんな感じだったかな?てなわけで失敗、これじゃ単に繰り返してるだけだよ?
まだ早かったな。
もう少し言葉が増えて、しかも記憶がなくなる前に忘れてなかったら挑戦しま?す
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

setsukoちんへ

こっちのケーキってほんとすごいよね。なんで緑や青って色が出てくるんだ?って感じ。
でもカップケーキは普通のケーキに比べるとまだまだかわいいもんだよ。
それでも上のクリームは食べさせるのに躊躇するわ。

体内記憶ぜひぜひ挑戦してみて!

どはでー

なに~v-405このカップケーキの色???すごすぎv-441まあ、ド派手な方がこどもの記憶にずっと残るよねv-352体内記憶ってすごいね~。りっくんにも聞いてみよーっとv-322

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/32-669aa65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
