スポンサーサイト



こうちゃん 熱を出す


今日はナーサリーにHalloweenのコスチュームを着ていって、クラスでパーティが
行われる日でした。が、こうちゃんナーサリー欠席

先週から少し咳が出かけていたこうちゃん。
金曜日に急に咳がひどくなって、念のため土曜日に小児科に連れて行きました
朝、予約の電話をかけたんだけど通じず。夫に予約を取りに行ってもらう。
「3時に来て」とのことで3時前に到着。
病院用語って特にわからないよね。本を片手に症状を説明し、薬を出してもらいました。
「耳が赤くなってる」と言われ、ドキッ
去年の今頃ってこうちゃん中耳炎で耳鼻科通いしてたんだよね。
やっぱり中耳炎なりやすいのかな?
日本だったら「明日また来てください」って耳の炎症がなくなるまで見せに通ってたけど、
こっちは「薬飲ませてたら4、5日で治るだろう」って。
一応「去年は何回か中耳炎になった」って言ったけど、「経過を見せに来い」とは
言われませんでした。
去年は1ヶ月近く、毎日のように耳の消毒に通ったこうちゃん。
ちょっと心配だけど、様子みるしかないよね。
昨日は1日中38度後半の熱が続いて大変。
ちょっと気分いいと走り回って、かと思うと「ママだっこ?」ってぐったりしてる
そして少し休むとまた動いてる。
水分やヨーグルトは食べれたけど喉につかえるみたいでご飯が食べれてなかったの。
そりゃ体力なくなるよね。
気分が悪いせいでなかなか昼寝もせず、結局6時ごろ行き倒れのように廊下で寝てしまい、夜中何回か起きて水分とったけど朝9時頃まで寝てくれました
今朝は熱は下がっていたものの、まだ咳がでてるのでナーサリーは泣く泣くお休みしました
こうちゃんは分かってないけど、私のほうがコスチュームでナーサリー行かせるの
楽しみにしてたんだよね
ちゃんとクラスメートの数分のおかしも袋に詰めて用意してたのにな?

明日はHalloween 早く治ってね!

スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

makimaiへ

ゆうくん大丈夫?
頭を縫うほどだから、makimakiも大変だったね。最近こうちゃんも安定の悪いものに乗って高いところのものを取ろうとしたりすること多くて、よく転んでる。気をつけないとね~。
それにしても、麻酔なしでホッチキス止めって・・・v-399想像しただけでも倒れそうなんですけどv-356
それで止まるんだね。お風呂とか大変じゃない?
私が行った病院ね、そういえば指切って通ったりしてたわ。

こうちゃんは風邪ほとんど治りました。ナーサリーのHalloweenは参加できなかったけど家でのTrick or Treatはできたよ!

大丈夫かな?

こうちゃん大丈夫?本当男の子ってすぐに熱出たりやるよね・・・日本だったらすぐに「病院病院!」で安心しちゃえるけど、そっちではそうも行かないみたいねv-12心配。こうちゃん早く良くなるといいね!頑張れv-315
そういうユースケも先週公園で頭を打って、流血騒ぎで病院(ゆきちゃんが怪我したときに行った病院だよ!)に行き、頭を縫う、って言ってもホッチキス止めv-42まじホッチキスぐらい太い針をガチャンガチャンって麻酔もなしで直接傷口を封鎖v-399大人だったら耐えられないよね。。。子供はすごいわ。結構普通に暮らしてるv-13
しかしこうちゃんハロウィン残念だったよねv-409コスチューム見たかった~。。次はクリスマスだねv-259また楽しいイベント情報待ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/33-2632d16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
