スポンサーサイト



クレジットカード被害


アメリカに来て3ヶ月、最初はとまどったカードでのお買い物にも慣れて来た。
こっち来て本当に現金で支払うことが少なくなりました。
スーパーでのお買い物はデビットカード、少し高額のお買い物はマイルもたまるクレジットカード、公共料金の支払いはチェックなどなど・・・。

でも、そのクレジットカードが何者かに使われてしまいました
しかも5000ドル近くも・・・
夫がクレジットの明細を見ると普段の何倍もの金額が請求されていたらしい。
今月はディズニーワールドの旅行代が含まれているはずだけど、それでも多いやろ!!!
ってことで調べると覚えのない買い物があったらしい。
そこで私に電話がかかってきた。
夫「先月5000ドルでなんか買った?」いきなり聞かれても?
私は5000ドルって?で、少し考えてびっくり!50万以上も使ってない使ってない!
「私じゃないよ夫こそ何か買ったんじゃないの?」なんてやりとりもありましたが、不正に使われてたことが判明しました。
もちろん使ったのが誰かは不明。いつ番号がもれたかも不明。

不明な5000ドルは払わなくてもいいことになって、ほっとしました
それにしても、怖いよね?。
アメリカは日本以上にカードの不正使用は多いらしいけど、来て3ヶ月でこんな目にあうとは・・・
気をつけないとね。
スポンサーサイト

| Blue Grassホーム |

コメント

ゲッ×××

それは悲惨だったね・・・v-405でも払わなくて一安心だねv-426デビットカードって、そっち行ってから作ったの?なんか守るすべは自分v-26って感じでうっかり出来ないよね~アメリカは特に!!日本では携帯v-6普通に毎日使ってたから今、不便だったりする?そう、今日で10月も終わりv-34ゆきちゃんが旅立った夏もいつの間にか終わって、イチョウの葉が綺麗な頃だよv-36Happy Halloween!!e-487

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukkodiary.blog66.fc2.com/tb.php/34-5a78913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
